※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛のカウント方法について教えてください。痛みだけでなく、お腹の張りもカウントするべきでしょうか?

陣痛きたかも の使い方について教えてください!

前駆陣痛が頻繁にきていて張りやすい体質なので本陣痛に繋がったら怖いなとおもっています。

(前駆)陣痛のカウントの仕方としては、痛みとか同じ感じるののみをカウントしたらいいですか?
それともお腹が張っているけど痛みはそこまでないものはカウントせずでもいいでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

しらすごはん。

私も前駆陣痛がよくあるタイプでしたが、ちょっと耐え難い痛みの時だけカウントしてました。

ただですね…普通陣痛って間隔が狭くなったらとか言うじゃないですか
私、実は規則正しくなかったんです🤣

40週過ぎていて、いつもと違う痛みだったのでカウントしてたんですけど10分間隔だったのが15分だったり5分だったりして、でも痛みは確実に強くなってたんですが間隔が違うので病院行かなかったんですが

まさかの陣痛で、すでに頭が出ている状態でした。笑

なので、いつもと違う痛みの場合もカウントした方がいいかもしれません!
多分これは滅多にないタイプなのかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔が狭くなったらっていいますけどそんなパターンもあるんですね😱 頭がでている状態ってものすごく陣痛痛そうですけど、そこまで病院行かずに耐えられたのがすごいです💦 ありがとうございます🙏

• 3月20日
RRi

とりあえずお腹が張ったら
間隔測っていいと思いますよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹がはったらカウントですね!やってみます!🙏💖

• 3月20日
ママリ

陣痛はお腹張ってるレベルの痛みじゃないので、すぐ分かると思います😳💦

痛い〜〜、おさまる
痛い〜〜、おさまる
が繰り返されます。収まってる間は痛みはないです😀

その、痛い〜〜の時間を測っていき
痛みと痛みの間隔がアプリをつけていけば10分間隔5分間隔など大体均等になってくるので、そしたら産院に連絡でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、前駆陣痛が陣痛繋がっていくとどこかで聞いて、いま主人が出張中なのでもしそのケースなら出来れば早めに知らせたくて😢
    痛いときのみのカウントのやり方でもやってみようと思います!

ありがとうございます🙏!!

• 3月20日
はじめてのママリ

いててててくらいなら
まだまだだと思います!
本陣って比べ物ならない痛みです😭
喋る余裕もないくらい💦
それが等間隔になってくるので、そのタイミングで病院に連絡していいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いてててってかんじで、ぐううーーーーて圧迫されるというか全然耐えれるかんじです😅😂

まだまだ大丈夫ですかね🥺

本陣痛になるまえに出産の兆候をできたら掴めたらと思っていて、本陣痛って急に来るものでしょうか😭?? もし兆候があれば 出張中の主人に(✈️5時間の距離)出来れば早めに知らせたくて😢

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前駆陣痛かな?っては思いますが、そこからすぐ本陣痛につながる人と、2-3日かかる人とか様々なようです😥

私は破水スタートの出産で、全く痛みないまま入院。
    全然陣痛付かず(いてててもならなかった😂)
    シャワーOKが出たのでシャワー浴びてたら急に強く痛み出しました💦
    でも痛くなったとしても間隔は15分くらいで、出産したのは痛み出してから
    15時間後でした😅

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水スタートで痛み最初はなくだったのに、急に強い痛みになっていったんですね。
    出産はそれぞれだから予想しようと思っても無理そうですね。。。 産気ついたら私自身 経産婦なので主人間に合わない可能性もありますね😂💦
    まだ32wなので前駆陣痛が本陣痛に繋がらないよう、お腹のこにもお願いしてみることにします!

お話聞かせてくださってありがとうございます🙏💖

• 3月20日