※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子が入院する可能性があり、上の子の世話に困っています。遠い病院での入院で上の子と会えないのが寂しいし、息子がママなしでも大丈夫になるのが心配です。

下の子が生後3ヶ月で2〜3週間入院するかもしれないので付き添いになるのですが皆さんなら上の子はどうしますか?😭
実母、義母、旦那で保育園の送迎、土日の相手はなんとかなるとは思うのですが自宅から病院まで高速で片道3時間30分(休憩なし)かかるので入院中は上の子と会うことが出来ないと思うと寂しいのと、ママ大好きな息子がママなんか居なくても大丈夫!になるのが怖くて😱

コメント

メメ

我が家の場合なら半分休ませて実家、半分実母に来てもらって自宅で過ごさせるかなって思います。
出産の入院中がそうだったので。
頻繁には無理だけど一度か二度は自宅に帰れるように頑張るかなぁ…。
ママなんかいなくて大丈夫!にはならないんじゃないですかね?
いない間は頑張るけど、帰ってきたらママ!ママ!になる気がします。
少なくともうちの子は4日離れただけで大丈夫を装いつつ、帰ってきてから「もう絶対入院しないで!」って泣いてましたよ☺️