※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

レッスンバッグや上靴入れに名前を書く方法について相談です。ビニール素材でボタン付きの場合も、フルネームを外側に書くのが良いでしょうか。

レッスンバックや上靴入れの外側に
名前書くと思うんですが皆さんどのように名前書いてますか?
できれば直書きは避けたいです🙏💦

今一応ビニール素材で、手持ち部分にパチっとボタンで止めれるような物つけてます!
この場合でもフルネームできちんと外側に書いた方がいいですよね😳?

コメント

まま

うちのはビニール素材ではないのでお名前ワッペンを貼りました!

やっぱり鞄系は外からみて誰のかわかるように名前は内側じゃなくて外に書いた方がいいと思います!

ビニールではないですが、リュックの名前書く部分はワッペン貼れないので、お名前スタンプを押したお名前シール(防水)を貼りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すみません、私の説明が下手くそで…
    鞄自体は、普通の布素材で、そこに別で買ったビニール素材でできている名前が書けるストラップのようなものをつけています☺︎
    お名前スタンプやっぱり便利ですか!?😳この前西松屋で見かけて買おうか悩んでいた物です😂💦💦

• 3月20日
  • まま

まま

私こそ理解能力なくてすみません😂

お名前スタンプは、押すだけなので楽は楽ですが、印鑑とか真っ直ぐ押せないタイプの私は斜めになったりして真っ直ぐ押せず何回も失敗したので、これならテプラとかにすればよかったと思いました😂
    押す時も均等に力を入れないと濃い部分や薄い部分があったりとまだらになってしまう時もあるので💦

そういう細かい事が気にならない人にはとっても便利だと思いますよ😁

キーホルダーみたいなタイプより鞄自体に名前をつけた方が取れる心配ないので直接つけちゃった方がいいかな?と思います😁

• 3月20日
ママリ

ネームテープを縫い付けてそこに書いています(^^)
一応ボタンで止めるのは外れた時の事を考えて、外側に書いてあった方が安心かと思います。

ぜろ

手書きはしたくないので、保育園の持ち物は全てお名前スタンプやアイロン接着のシールを使ってます🙂