※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊婦健診で低置胎盤気味と診断され、出血止めと張り止めの薬を処方されました。普段の生活について悩んでおり、経験者の方のアドバイスを求めています。

今日から妊婦健診となり、健診に行ってきました。週数は10w2dで確定し赤ちゃんも元気だったのですが、微妙な出血があり相談したところ低置胎盤気味とのことで、出血止めと張り止めの薬をいただきました。デスクワークはしていいけどとにかく基本座っていること、電車でも必ず座ること、キッチンに少し立つくらいはOK、電動自転車もまあOKと言われ…仕事もあるし3歳の子どももいるのですが、どこまで普通に過ごすべきなのか悩みます。出血してなければ気にしすぎなくてもいいのかな…?
低置胎盤経験者の方、どのように過ごしていましたか?

コメント

はるみ

私も同じように言われました。わたしの場合は茶おりですが。生活の判断難しいですが、気持ちによるところもあるな~と思いました。
ご意見、むしろ参考にさせて頂きます😊
回答になってなくてすいません💦

• もも

もも

同じような方がいらっしゃって、なんか安心(?)しました。完全な自宅安静でもないし、判断難しいですよね。
    心配しすぎて先生にあれこれ聞いてしまったのですが…無理しすぎないようにお互い頑張りましょうね。
    コメントありがとうございます!

• 8月30日
  • はるみ

はるみ

はい😊お互いに頑張りましょう!

• 8月30日