※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の胎動について、右側の子は活発で左側の子はあまり動かない。心配になり、胎動が少なくても正常か気になります。

双子の胎動についてです。
右側の子は以前から活発で変わらずよく動きます、左側の子はたまーにモニョっとするぐらいでツンツンしても反応なしです。
検診で先生から特に何も言われないし胎動の差あまり気にしてなかったんですが、インスタ見てると1人肢体不自由な子がいたりするので最近急に気になりだしました。
産まれてくるまでわからない事なのでなんとも言えないとは思うのですが😭
ほとんど胎動感じなくても正常でしたか?🥺

コメント

たまごかけごはん

双子ではないのですが検診時胎動が右ばかりだと話してみたら「あなたの場合は胎盤が左側についてるので右側の方が感じやすいだけだと思います」と言われました。そういうこともあるみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤の位置も関係するんですね!
    次の検診で聞いてみます🥲
    ありがとうございます💕

• 3月20日
りんご🍎

うちの子達は良く動く方でしたが
今日全然動かないなぁって時ありましたよ!
本当に活発に動くようになったのは 30週過ぎた時くらいが1番活発でしたよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バラつきあるんですね!
    左の子は初めから胎動ほとんどなくて😭これから活発に動くかもしれないって事ですね!
    里帰りで検診まで3週間あくので気になってしまって🥲
    なんともないといいんですが😭
    ありがとうございます💕

• 3月20日