※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那と大喧嘩しました。連日急に夜に飲み会いれられ、先月も土日昼から…

旦那と大喧嘩しました。
連日急に夜に飲み会いれられ、先月も土日昼から飲みに行など続き、来週も夜出かけるから〜と言われたので、私も土曜に予定を入れました。元々いれていた予定とも重なり連続になってしまったこともあり、少し気まづかったですがすごくいきたかった予定だったので、予定入れるから!と言いました。

すると怒り始め、それだったら俺だって毎週予定入れる!と。カレンダーの毎週土曜日に飲み会とスケジュール入れられました。笑

好き勝手行かれるストレス、家事に協力的でない点に日頃からストレスが溜まっていたこともあり、私もカッとなってムカつき、別室に移動したのですがその時にドアをバンっとしめたり、叩いたりしてしまいました。

すると部屋に来てぶちギレ、出て行け!と言われ‥
その日の夜は旦那が別室に篭りきりでごはんもこっそりコンビニに買いに行き部屋から出ることなく一晩過ぎました。
朝になっても息子に構おうともせず、ずっと部屋に篭りきりで、息子を連れて実家に帰ろうとすると、
もう離婚だ、息子とあと少ししかいられないから今日は一緒に過ごす、明日からしばらくいなくなると言われました。

私は考えすぎて思ってることを口に出せず、旦那も口が達者なので言い返せずで、カッとなると物に当たってしまいます。
それが旦那には許せなかったようです。

皆様だったらこの場合どうしますか?
謝りましたがもう無理と言われました。
いつも最初は私が怒っているはずなのに喧嘩をすり替えられて私が悪いことになってます。

コメント

deleted user

私でしたら、わかりました、ではさよならって話を進めます。

  • もも

    もも

    ありがとうございます。
    離婚て言えば私が怯むと思われてるんでしょうね‥。
    向こうもプライド高いのでこのままさようならになるかもしれないです😭

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚はしたくないのでしたら、少しほっとくのはどおでしょう?
    もし、もう一度出て行けと言われたら私ならはーいって出て行きますよー

    • 3月20日
  • もも

    もも

    そうですね、少し距離をおこうと思います。前から喧嘩のたびに言われました💦
    今度は向こうがしばらく帰らないと言うので気が済むまでほっといてみます💦

    • 3月20日
deleted user

1回離れてみるのもいいと思いますよ!少し距離を置いて冷静になったら落ち着いて話し合えると思いますし離婚にはならないと思います😌

  • もも

    もも

    ありがとうございます。
    そうなんでしょうか‥とりあえず今日は出て行けと言われたので帰らないつもりです‥お互い頭冷やしてまた話し合えれば良いのですが、話し合いが嫌いな旦那なのでどうなることやらです😞

    • 3月20日
ママリ

私なら、「私の気が治るまで帰ってこないで」って言います。
自分が実家に帰ると好き勝手やるので家に入れない辛さを味あわせてあげます。😬

  • もも

    もも

    私がそうやって強い気持ちでいれば良いんですよね💦もう合わない、離婚って言われて怯んじゃって💦
    ありがとうございます😭

    • 3月20日
ake

謝る意味がわからないです
たった1日予定入れただけで、いつも遊び呆けてる奴がなんでまたムキになるのか笑
割合おかしくないですか?笑
それで離婚て。
ご実家帰れるなら、じゃあさよならーって帰ります🥰
息子にも触らせないです💢

  • もも

    もも

    ほんとに、なぜ私が怒るべきなのに怒られなきゃ行けないのか?出ていかなきゃいけないのか?謎過ぎです💦
    見計らって帰って方が良いのかな‥息子連れて実家行こうとしたら最低、一生恨むとまで言われました‥。

    • 3月20日
ake

私は帰らなくていいと思います。
最低、一生恨む、というセリフも、もはや子供か?と思います。😂
ていうか子供ですよね言動が。
とりあえず、言いたいこと言えない時は、紙に書いて整理して伝えたほうが良いです!
ヘコヘコする必要ないですよ、同じ人であって子供の親です。
平等に、協力出来ないのであれば父でも無ければ家族でも無いです。🤬

  • ake

    ake

    すみません別枠で書いちゃいました😭

    • 3月20日