※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが食べるのは食パン、納豆ごはん、バナナヨーグルト、いちご、ポテトのみ。調理系の資格を持つが、全然食べてくれず悩んでいる。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月。
食パン、納豆ごはん、バナナヨーグルト、いちご、ポテトしか食べません😂
全部市販品😭
一応調理系の資格持ってるので変なご飯は出してないと思うんですが
全然食べてくれません🥲
私の存在って一体。。ってなります
同じ方いませんか😭

コメント

momo

うちもそんな感じでした💦
食べるのは麺、豆腐、ポテト…
旅行に行ってバイキングなのに海苔しか食べなかったり😭
お友達が好き嫌いなく食べてるのを見てなんでうちの子は😢って思ってました。
本人の事考えてるからこそ栄養面でいらいらしましたし💦
あとは炭水化物とってるから死にはしないだろうと思うようにしたり😅
相変わらず野菜、果物は苦手ですが、大きくなったら色々食べるようになりましたよ!

るん

うちの2歳長男も同じです!!
好きなもの、卵、ケチャップ、果物、米など好きなものしか食べません!!
2歳になって、よりひどくなりました😂😂

少しでも野菜を食べてほしいので、色々考えましたが、緑の野菜は何しても、緑が見えたら食べません😂
もう諦めました…笑
とりあえず皿には盛りますが、食べたら褒めて、食べなくても気にしないようにしてます😂
いつか食べるだろうと…

お互い、いつか食べてくれるといいですね❤

みかん

うちも一緒です🤣管理栄養士として働いてます🤣
もう諦めました!食べてくれない事にイライラする方が精神衛生的に良くないと思ったので😂
今はいつかはお肉が好きになったり色んなものを食べる様になるからいいか〜の気持ちです❣️
とりあえず取り分けするけど食べるとは全く思ってなくてただの飾りみたいな感じです!笑

はじめてのママリ🔰

息子も最近ぱたりと食べなくなりました😭💦
白米、納豆、バナナ、ヨーグルト、お味噌汁の豆腐、くらいしかまともに食べません😭😭
栄養は大丈夫なのかめちゃくちゃ心配です、、、、、

ノア

うちも作っても食べません。
大人の食べ物をあーんとほしがって食べます(笑)😂ご飯たべた!と思ったら途中から口から出して床にポイポイ捨て始めます。うちの子はそんな中でも味噌汁は好きなので基本的に野菜とか豆腐は味噌汁に入れてます!米やおかずは気持ち程度しか食べません😂