※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
妊娠・出産

妊娠中のおりものについて相談です。カンジダ膣炎の治療を受けているが、痒みがたまにあり、医師に相談したところ、一般的な症状ではなくかぶれかもしれないと言われました。心配しているので、情報を教えてください。

妊娠中のおりものについて教えて下さい。

今妊娠17週です。
以前から、トイレに行き便座に座ると、膣から白い錠剤くらいの大きさのおりものが毎日のようにポロっとでます。

10週の頃におりもの検査でカンジダ膣炎と診断され、薬を膣剤を入れてもらい、塗り薬も処方されました。

12週の頃痒みがあったのでまた膣剤を入れてもらいました。
それからは治まってますが、たまに軽い痒みはあります。

昨日妊婦検診だったので、上記のおりものの件とたまに痒みがあることを医師に相談すると、おりもの検査をしてくれました。内診してもらい、一般的なカンジダの症状はなく、ただのかぶれかもしれませんと言われました。

3人目を妊娠中なのですが、上の子たちのときはこのような事がなく心配です。

知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

コメント

💚AMNOS💚

カンジダだと思いますけど、先生には違うって言われたのね…。
わかんないですね😅💦

• にゅん

にゅん

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(;_;)検査結果待ちます!

• 3月20日