※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

どなたか相談にのってください。旦那から離婚したいと言われました。理…

どなたか相談にのってください。
旦那から離婚したいと言われました。

理由は、性格の不一致もありますが、
自分の時間が欲しいからと。

もちろん私もですが、子供も可愛いけど、
またに鬱陶しい時があると。。。

親権はいらないと。
会えなくなっても仕方がないと。

自分の時間がほしいってとっても勝手だなと思えて、あなたのワガママで全ての苦労を私が担うことになると言うと、だから養育費払うやんと。
そういうものなのでしょうか?
仕事も1から探して、住むところも見つけて、子供を二人立派に育て上げる。二人で決めたことなのに、私にばかり負担があり、自分は放棄して、自由になるためにお金を払うと。
納得が出来ません。

挙句の果てにこのままこの生活を続けたら、自分がおかしくなるからと。
自分の人生だからと。

私は今2人目を妊娠中で今すぐは無理なのは分かっているから、準備をしたいと。
なぜ今言うのだろうと。産んでからでは駄目だったのかと。一人目の時も妊娠中に浮気されて、情緒が壊れて、体調が減ってしまいました。また今回も不安定になってしまってます。赤ちゃんにゴメンネの気持ちでいっぱいです。

私も旦那には沢山不満があるので、離婚したいと思ったことは沢山あります。でも、もちろん子供2人連れてシングルになる不安もあるし、子供がパパが好きなので奪ってしまうのは違うと思っていました。

私はどうしたらいいのでしょうか。
私か働けるようになるまで、離婚に向けてどうやって一緒に暮らしていけばいいのか、わからないし、離婚を受け入れるべきかも分からないし、頭が真っ白で辛いです。。。

長くなってしまってすいません。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメント

M i i

1人目妊娠中の時に浮気されたなら
今現在2人目妊娠中との事ですが
浮気していて離婚したいと言ってる可能性はありませんか?

それにしても妊娠中のデリケートな時期にわざわざ離婚話を持ち掛けるなんて最悪ですね、、、
しかも子供は絶対1人じゃできないのに、2人で決めた事なのに自分は自由になりたいと。
なんとも理不尽な話ですね

• ゆん

ゆん

お返事ありがとうございます。
    その可能性はあるのかもしれないですが、正直分かりません。。。

私も本当にそう思います😭
    私もこんな人にすがる価値はないと決断するべきなのでしょうが、妊娠中と言う事もあるのか、ネガティブに考えてしまって。。。

• 3月20日
み

何となくですが、浮気してるのかな?と思いました💦
本当に浮気していて離婚するなら、養育費も払わなくなる可能性ありそうですね💦
私だったら意地でも離婚しないかもです😂

• み

離婚するなら一括で払ってもらうのもありかと!

• 3月20日
ママリ🔰

養育費払うといいつつ払ってくれない人が数え切れないほどいる現実…
誓約書とか書いててもそれも意味なし…とか。
そもそも自分から言い出す人ほど信用は出来ませんよ正直。

まず浮気してるかを証拠として突き止めてから離婚されるならされた方が絶対いいですよ!!!

ママリ

ほんとにキツイならお子さんを養子に出す、
施設に預けることも可能ですよ。
もちろん手放さなければならないです

ははぐま

率直な感想として、無責任で最低だなと思いました。

他の方も言われているように、不倫しているのではないかと感じます。このタイミングで言い出したのは、相手に離婚を迫られたのかなと。
もし不倫ではないとしても自分の時間が欲しいなんて無責任すぎて呆れます。
何故そのために自分が全て被らなくてはいけないのかと思いますよね。

弁護士などがやっている無料の離婚相談に相談してみてはいかがでしょうか?

ママリ

ママが仕事しなくても大丈夫なくらいの養育費もらってください。

お金で解決しようとしてくるのなら、貰えるものは全部貰いましょう✨

ままり

私なら、そんなこと言ってくる人とはこっちから願い下げです😭

「だから養育費払うやん」って言うなら、20万でも30万でも払ってもらいましょう!
引っ越し代も!

もぐさんにばかり負担がくるとも書かれていますが、旦那と別れるとまず負担が減りました(笑)子供1人の私が言うのも違うかもしれませんが、育てること=負担では無いですよ😊

そんなに自分優先で旦那様が話すなら、こっちももぐさんと子供さん達を優先して公正証書作ってもらいましょう😊

全くおなじ感じで友達が旦那から離婚して欲しいと言われてました。

不倫してて、その女と一緒になりたかったみたいです。
結局、離婚しませんでしたが。

男って勝手ですよね。
私ならそんなこと言う人と
一緒にこれから頑張れません。
私は相手の浮気などで離婚してシングルマザーですが、苦労はしますが辛いと思ったことはありません。

まず浮気の可能性と、その人とこれからどうしたいか、自分でしっかり考えて見てください!

ぬん

皆様仰る通り、不倫の可能性が濃厚かと、、、
証拠がないと断言出来ませんが、子供2人を育てていくのに必要な養育費はがっぽり貰っちゃいましょ!
相手から離婚を切り出しているので当然の事です。
子育て=負担ではなく幸せな事だと思いますよ☺️
主さんはこれから先子供の成長を見守れますが、離婚したら旦那さんはそれができません。むしろ可哀想な人になる側です。
こんなに子供可愛いのに会えないなんてなんて残念な人なんだろう。と私は思っちゃいます🤣
実家が頼れるなら実家に帰るのも一つですよ。

はなちゃん

凄く勝手な方ですね…
しかもお子さんが2人もいるのに責任感も無ければ自覚もない。
結婚を恋愛と間違えてるのかな?と思ってしまいました。

とりあえず、もぐさんは不安定になっているとは思いますが、ご主人の返事には離婚はする気はないと伝えて、ご主人の方から別居という言葉をもらうようにしてください。
無事に別居となれば、婚姻費用をもぐさんが納得いく年数までもらって下さい。離婚しない限り婚姻費用は必ずご主人が払う義務があるので。
離婚をそのままするとしたら、必ず公正証書を弁護士に頼み(お金はかかりますが生活費等の命とりになります)、養育費も頂いて下さいね。
浮気もして許してもらって
なんかほんと最低な他人ですね