※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

夫は毎日仕事で帰りが夜中の12時。休みの日は朝から家で知り合いが主催…

夫は毎日仕事で帰りが夜中の12時。
休みの日は朝から家で知り合いが主催しているオンラインセミナーに参加して、その繋がりで知り合った人とオンラインで話して、それが終わったら夕方まで仕事に行く。
経営者だから、いろいろ忙しかったり、いろんな繋がりを作ったり、たくさん勉強してるのはわかる。
でも、そればかりで、最近ほとんど会話もしてないし、子どもたちはお父さん大好きなのに相手してもらえなくて仕方なく別の遊びしてるし。
仕方ないことだとは思うけど、同じ空間にいるのに、夫の心はわたしと子どもには向いてない感じが無性に寂しくなります…。

誰かに聞いて欲しかっただけなので、批判はしないでください。

コメント

me

わかりますよ(^^)
うちは仕事帰りがまだ早い方だと思うので、ましなんだと思いますが、休みが休みじゃないんですよね!
付き合いの飲み会もコロナ禍でだいぶ減りましたが、
うちも経営者なので、繋がりとかいろいろ大切なのもわかりますが、多いです( ; ; )
このことでブチギレだことだってあります。
その時の旦那の答えが、
今が大事な時なんだ。もう少しで落ち着くからと言われ早三年。。
コロナ禍じゃなければ集まり多いんだろうなぁという印象です。
なので半ば諦めました(^◇^;)

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    わかると言っていただき嬉しいです!
    そうなんですよね。休みが休みじゃないんです…。
    わたしの夫もコロナ禍の前は飲み会もほんとに多かったです。
    もう少しで落ち着く、わたしも数年前から言われています(^^;)
    諦めの気持ちもありつつ、でももう少しこちらのことも気にかけて欲しいなーと思いつつ…
    まだなかなか割り切れないです😅
    話を聞いていただけて嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

• 3月21日