※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病はどうゆう食生活だとなりますか?つわりがないので食べたいものを食べてます💦

妊娠糖尿病はどうゆう食生活だとなりますか?
つわりがないので食べたいものを食べてます💦

コメント

割と暴飲暴食してなくてもなる場合があります🥲

毎日毎日甘い物やしょっぱい物、味の濃い物やジュースなどガバガバ摂っていればなるかもしれませんね🤨

はじめてのママリ🔰

私、、妊娠糖尿病でした!(インスリン打つまででは無いですが、、)

ジュースとかもそうなんですけど、ご飯とかも一気に沢山食べたりすると、なってしまうみたいで、間食みたいに少しづつ分けて食べると良いみたいです!あとは、ご飯の時、サラダなど野菜から食べるといいって言われました!
普通の食生活をしててもなってしまう人もいるらしいですが、、、
私も場合、ジュースとアイスが原因かなって思って辞めました😭

はじめてのママリ🔰

体質は結構大きく関係するかもしれないです。

私は1人目の時は食べつわりもあり、好きな物を好きなだけ食べていましたが、平気でした!
でも友人は吐き悪阻もあり、そこまで食べていたわけではないのに、妊娠糖尿病になってしまい、管理入院したり、毎日3時間毎に血糖値測ったりして大変そうでした💦

その友人は次は絶対に妊娠糖尿病になりたくない!と思っていたので、2人目妊娠中は逆に痩せたなと思うほどかなり食事制限をしていました。