※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

子どもの風邪が2週間治らず、家族全員が影響を受けている状況。小児科を受診したが改善せず、再度受診すべきか悩んでいる。風邪が原因で耳が悪くなっている可能性も考えられる。再度の小児科受診を検討中。

子どもの風邪が本当にぜーーーんぜん治りません。。
もう2週間です!😭
初めに耳鼻科にいって、ひどくなっていってる気がしたので小児科に一回、全然良くならないのでもう一回小児科行ったのが今週頭の月曜😭
水曜くらいにすこーーーし良くなったかな、、?と思ったのですが、下の子はまた夜中に咳をしていますし、上の子もまだ治ってないです、、

こんなご時世ですし、風邪の診断でも症状出まくってる以上必要最低限の外出生活、公園にも行けず、友達にも会えず、母子3人息詰まっててやばいです😭私も常にキレまくってて反省だらけ、、。

皆さんならこの場合また小児科行きますか?それとも初めは風邪でその風邪が悪化して耳が原因になってるとかありますか?😩
それともやっぱり鼻が出てるから耳が悪くなるのか?
だとしたら小児科なのかな、、

もう早く治って欲しくてたまらないです、、
夫もずっと風邪ひいてるし、このしつこい風邪なに、、😭😭😭

コメント

フルーツサンド

私なら小児科へ行きます。
やはり、お医者さんや病院によって処方される薬って違うので合う合わないありますよ。
私も近所のところで貰った薬は何週間も治りませんでした。
耳鼻科で貰った薬を、お薬手帳とかで見てもらって確認したら安心です。

このご時世で風邪ひいて引きこもりは、イライラして当然です!お疲れ様です😩
はやく良くなりますように🍀

km

症状は鼻水だけですか?
家ではこまめに吸ったりしてますか?🤔
なかなか咳と鼻水って治らないですよね💦

鼻水が出ていればいつでも中耳炎になる可能性があります。上の子はもう5歳なので強くなってきましたが、3歳くらいまでは一度ひくと長引くし、すぐ中耳炎になって熱を出してました。子供の風邪はしつこい印象です。
中耳炎だとしたら抗生剤できちんと治した方が良いです。