※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
その他の疑問

マイナンバーカードの交付の書類が届いたのですが皆さんマイナンバーカ…

マイナンバーカードの交付の書類が
届いたのですが皆さんマイナンバーカード作っていますか?

マイナンバーカードが保険証として利用できると
あったのですがマイナンバーカードに無知なのと
マイナンバーカード(普段全然使わない物)と保険証を
一緒にするメリットが私は感じれません💦

しかも私と娘の分は書類が来ましたが
旦那と息子の分は来ておらずなぜ?という感じです😱

個人情報が漏えいがこわいので
マイナンバーカードを作るべきなのか
持っていないと困るものなのか悩んでます。

皆さんのご意見教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身の書類だけきたという事は更新の時期とかじゃないですか?
うちはマイナポイントの為に作りましたけどそれ以外は必要としてないです。
作ったからといって必要になった事もないですし。
子供のは写真撮るのに苦戦して作ってないです。

deleted user

私も旦那も必要性を感じない、個人情報的に不安があると同じ意見なので家族誰も作ってないです💦

退屈ガール

マイナンバーカードのことはわかりませんが…
書類が2人分しか来ていないとのことですが、うちも家族バラバラで届いたのでそのうち旦那さんと息子さんの分も来ると思いますよ😂

くまくま

私は家族全員作ってます🌟
旦那の仕事柄、住民票をよく提出するので簡単にコンビニで出したかったこと、通知カードだと折れたりするのが嫌でカードにしたかったこと、転職などした場合にも保険証代わりとして使えることなどを考慮して作ってます!

deleted user

息子のはまだ作っていませんが、私は持っててよかったなと思いますよ!特に私は住民票などとることが多いのでコンビニでささっととれますし、役所だといつも人多くて30分以上かかるので!!