※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

職場でのトラブルがあり、精神的に辛い状況。めんどくさいので辞めるつもり。

こんな職場どう思いますか?

指示係に言われたことをやったのにどうしてこうやったの?と奥さんに注意される。
指示係に言われた通りのことをやって。
自分勝手にやらないでちょうだいと言われる

指示係の人は今までやってきた流れを教えたので何で奥さんが今更そのやり方に文句を言ってきたのかわからないがぽにょさんに当たり強いんだよね。と言われる

指示係に奥さんが言ったことは絶対だから私が今までやってきたことを教えてそれで何か言われても何でダメなのかとか教えられたことをやったのにとか思わない。
ここで働いていきたいなら奥さんが言ったことを受け入れてちょうだい。と言われる

奥さんに何か用事がある時や休まなきゃいけない時はまず私に連絡してと紙に電話番号を書いて渡されるがその番号が真ん中と最後の4桁の最後の数字だけ違う番号を渡されていた

職場の人が名前を伏せて私の前で私の愚痴を言う
(名前を伏せてるだけで内容が明らかに私にしか当てはまらないことなので私のことだと思う。)

こういう職場って結構普通にあるもんなんですか?
初めてのめんどくさい職場でもう辞めるつもりですがほんとに精神的にきてます…笑

コメント

mama

私はそのような職場に当たったことはないですが、この人からあんまよく思われてないんだろうなーって感じることはありました。
基本やることやってあとは無視です!他の人は普通なので、その人達と話はしますし、嫌ってる人も仕事上必要なことは話はしてくれるので…

ただぽにょさんの場合めんどくさそうですね…ストレスで辛い思いする前に辞めるのが正解だと思います!無理して我慢する必要はないですし、変な思考回路の人間からは逃げるが勝ちです!!

• おもち

おもち

私は仕事する上では支障なかったので無視してやってるんですけど目の前で愚痴られるのって結構ストレスですよね😂
    常に私が何やってるか監視してて視界でずっと見られてるのがわかるので気も抜けないしすごく疲れます😵

• 3月20日
ショコラ

私は今の会社しか就職した事ありませんが、小さい会社?奥さまなど家族で仕切っている会社あるあるなんじゃないですかねー。

めんどくさいし、生産性悪いし、ならあなたがやれば?って言いたくなりますね。。。

全ての業務がマニュアル化されてない、奥さまの意見が絶対!って今の社会ではあり得ないし、人が育たないブラック企業かなって(笑)

早々に辞めて他を探した方が良いと思います😂😂😂

• おもち

おもち

そうですよね😂
    指示係の指示に従ってればいいからと言われてやってるのに指示係が間違って私に指示したりしてそれをそのままやったらやったでまた別の方からこれ違うよと私が注意されて指示係さんに言われた通りやったんですけどと言っても周りは指示係が間違うはずない!ぽにょさんが新人だから間違ったんでしょって感じになって働きづらいです😭
    辞める予定です!

• 3月20日
  • ショコラ

ショコラ

一言、めんどくせーですね(笑)

ならマニュアル作れー。誰が見てもわかるマニュアル作れー。って言いたくなりますね💦

新人を育てる気が無いのか、、、。

そうゆう会社に限って、「また新人が辞めたわー。最近の子はー」とか自分たちがおかしい事に気付かないんだと思います😅😅😅哀れー💦💦💦

• 3月20日
  • おもち

おもち

ほんとめんどくさいですよね😂

教え方がみんな違うのは仕方ないですけどみんなそれぞれやり方自体が違うので私は指示係に言われたやり方やっても他の方からそうじゃなくてこうやってと言われるわけです…
    それでその通りにやると奥さんに指示係に言われた通りやって!って言われるんですよね。
    だからまた指示係に言われた通りやると他の教えてくれた方は面白くないみたいでどうやっても私が責められる結果になるような流れというか雰囲気になってしまうんですよね😭
    しかも奥さんもそれを私に言うだけで周りの方にぽにょさんの指示は指示係に任せてるからとか報告しないんですよ。
    だから尚更周りからは私の言ったことは聞かないみたいな感じになってます💦
    ほんとにマニュアル作ってほしいです…

しかも建物の外の窓も全て私1人でやらされるし内側から見て曇ってたりすると一からやり直しとかで元々の求人で見てやってみたいと思って入った業務も窓拭き出来てないと永遠とやらされてほんとに疲れました…笑

• 3月20日