※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

みなさん買い物するとき現金ですか?電子マネーですか?クレジットカード…

みなさん買い物するとき現金ですか?電子マネーですか?クレジットカードはポイントが溜まっていくし、私は現金派でしたが最近変えてみようか考えています。

コメント

電子マネーとクレジット派です!
現金毎月1マンくらいしか入ってません!
カード毎月1500ポイントづつくらい貯まるので、お得勘あります💕

• りん

りん

やはりポイントがたまるのはお得ですよね、、クレジットカード払いに変えてみようかな、、

• 3月20日
さらい

クレジットカードと、PayPayです

• りん

りん

なるほど!ありがとうございます

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

イオンでよく買い物するので、クレジット機能付きのWAON使ってます!普段お買い物されるとこがいいと思います(^^)

• りん

りん

普段買い物するところはポイントカードがありますが、支払いは現金でしていました。
    クレジットカードだとポイント貯まるし考えてます!

• 3月20日

電子マネーと現金です✧︎*。
クレジットはポイント貯まるかもですが、見えないお金なので使いすぎてしまいます😩
なので、ガソリン・ネットショッピング以外クレカ使いません!!!

自分に合う決済方法でいいと思います😌🤲🏻

• りん

りん

ですよね、私も現金にしていたのは自分がどれだけ使ったかわかりやすいからです。
    試しに一度クレカ払いしてみようと思います

• 3月20日

現金派です(笑)
ポイント貯まるのは重々承知ですが電子マネーはチャージとか面倒だし目に見えないお金で怖くて使えていません(笑)
いつも買い物はAEONのビックなのでクレジット付きカードは作りましたが現金支払いです(笑)
ガソリン払うのに強いて使うならnanacoです(笑)

りらっくま

現金です😭
常に現金だけを持ち歩いてます💦
クレジットカードの使い方すら分からないです😥

みくろ

私もずっとクレジットカードか現金だったんですが、ペイペイデビューしてみようかなーと考え中です。
お店で働いてた時は7割の人がクレジット、電子マネー2割、現金1割位でした。

うさまろ⋈*

基本現金です!よく行くスーパーだけ電子マネーです☺️ポイント倍デーだらけですぐに割引券が出るので(笑)
ネット通販はクレジットです☺️

ママリ

クレジットです☺️✨
溜まったポイントで
ちょっといいものを買うのが好きなので😂

私は使ったらその都度
今月分の生活費から現金を支払い用に取り分けて
そのお金を入金するので
使いすぎるって事もありません😁

• りん

りん

私も分けてお金を入金するつもりなのではじめてみようと思いました!

• 3月20日