※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
家族・旦那

20年来の友人が悩んでます。何か言葉をかけてあげたいです。ご主人は医…

20年来の友人が悩んでます。
何か言葉をかけてあげたいです。

ご主人は医療従事者、お休みは数少ない。
妻である友人は専業主婦(元医療従事者)。

飲み会のたびに、帰ってから家で怒鳴り合いだそうです。
転勤になってから週1ペースで飲み会。
(コロナ禍で医療従事者なのに飲み会?という批判は控えていただきたいです。私も友人に言えないので、、)

以前飲み会で、ご主人が元同僚と不倫関係になり
それがバレてから信用を無くしたようです。
その件については話し合って解決したそうです。

今回は飲み会の途中で「誰との飲み会?」とLINEしたことが
ご主人の気に障ったようで、友人は悪気は無かったものの、
そういう感情でとらえられてしまうこと、
自分も何もかももどかしいとのこと。

そして不妊治療中(顕微受精の段階)で
気を紛らわ為に、働くにも働けない。
子を授かってもこんな夫婦じゃ、いつか離婚する。
でも子どもが欲しい。

とにかく寂しいそうです。
寂しい。寂しい。。
旦那なんか少し居なくなればいいのに、
と思えないそうです。

喧嘩で深夜に家を出てきた。
と泣きながら電話があり、
友人のことを思うと、なにかしてあげたい、
なにか救ってあげられる言葉をかけてあげたい、ですが
他の家庭の事情といえばそうだし。
結局は夫婦2人の問題。

はぁ。友人が心配です。

コメント

YY

多分、旦那さんの浮気のせいでそうなってしまったんだと思います...
一番信用したい相手が一番信用できない相手になってしまったわけですから情緒も不安定になりますよね...
本当は旦那なんていなくてもいいやーと思えるといいんですけど、仕事してない、不妊治療してる、という状況だと、外界から遮断されてしまってて視野がかなり狭くなっていて、今の環境が壊れることへの不安の方が大きくて、だから旦那なんてどーでもいい!っていう思考になりづらいのかもしれません。
もしかしたら、不妊治療をされてることによって今までいた友達とも今までのようには遊べない会いたくない、みたいな真理になってるかも...もしかしたらさくママさんが唯一の外界との接点かもしれないので、気分転換にどこか一緒に遊びに連れて行ってあげるとか、外でお茶するだけでもかなり気分が晴れると思いますよ!
ちょっとおしゃれなカフェに行くとか...

あとはやっぱり仕事して収入がある自分で稼ぐことができるっていうのはやっぱ人としての自信につながるので正社員は難しくても、パートとかバイトで週一とか2働くのもダメそうですかね、、、?日雇いのバイトで月一日働くだけでもいいと思います。外に目が向くといいなぁ....

るるい

きっと今は信用できないから不安でそーなるんだと思うんですが、解決した時点でされた側は感情をなるべく表に出さないことが大切です。
した方は必ず反省は常に忘れないこと前提ですが😭
あとは紛らわす為に毎日散歩することとかでもいいかな?と思います。
体を動かすことはとても気持ちがいいですし🎵
夫婦の問題は夫婦でですが、今回は女性の目線からみて彼女自身のためのアドバイスを伝えてみてはいかがですか?

「家族・旦那」に関する質問