※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小豆の母🔰
家族・旦那

何度も何度も、どうやって心を軽くすればいいか分かりません。単純に愚…

何度も何度も、どうやって心を軽くすればいいか分かりません。単純に愚痴になりますが。
妊娠中でも関わらず旦那は飲み会に行きます。
制限したら可哀想だとは思いますが、年末に大失敗しており、その時は反省していました。

お酒を飲む量、時間を考えてほしい。
ただそれだけなのに毎度毎度フラフラになって
酔っ払って帰ってくる。普段喧嘩にならないけど
飲み会の時は高確率で喧嘩です。
私がイライラして言ったことにムカついて暴言
吐いてくるって感じです。
簡単な約束も守れず毎回毎回破る。

昨日は送別会だからと2時までに時間を緩め
ました…が結果は一緒。
切迫早産で自宅安静の私は家に引きこもり。
家事はしていますが、それだけ。

しんどくなってきました。大好きなのに、
なんでそんな簡単なことが出来ないのだろう
悲しまない努力をしたいと思えないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😢
自宅安静を寝てるだけと思ってるタイプですよね💧

時間ではなく、日で決めてみてもだめですか?
「1ヶ月に2回までなら飲みにいってもいいよ」など。

旦那さんは一度行っちゃうと「今日はこのへんで帰るわ」と言えないタイプなんでしょうね。
それなら、行かない日は絶対ダメ。行く日は放っておくくらいの気持ちの方がいいのかなと思いました💦

お大事にしてくださいね。

  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    コメントありがとうございます😭
    ほんとに自宅安静きついです😭笑

    そうなんです…この辺でが全然できず
    回数も決めては居るのですが、行けばもうリミッターがないので😞

    産まれたら旦那がどこ行こうが気にならなくなるのかな?
    なんて思ったりしてるのですが😂

    • 3月20日
deleted user

今に始まったことなのでしょうか?😥
結婚前、お付き合いしてた時点ではそんなことなかったのですか?💦

お付き合いしてた時から飲みに行くのが好きだとしたら、わかってて結婚したんだし仕方ないことではありますよね
それを制限なんてされると尚更、家庭をもったとしても…

妊娠してから始まったのであれば現実逃避なのでしょうか?😥
それなら家にいて側で支えてほしいですよね😭

  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    確かに…今に始まった事でもなく、少なからず減ってはいると思います😞

    なので制限もかけたくはないと思っていますが、飲みの場にいる女の人は前に少し関係が合った人だったり、年末に
    妊娠してるの関わらず家の鍵なくなったからと旦那に連絡がきて家で寝ていったりと
    結婚して妊婦がいるのに嘔吐物処理して、呆れかえりました🤷‍♀️。

    ずっととは言わないし、息抜きも必要だとは思いますが
    飲みたいなら安心できるように飲んでほしいですね😭
    でも分かってて結婚したってコメントには一理あるので
    こんなもんかと思うしかないかもです笑

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    独身時代に行きつけのバーがあって、そこで出会った方たちがとんでもない人が多かったので💦
    全員とは言いませんが、女性と会う機会もありますし不安が大きくなるから…

    でも、回数が減ってるだけでも良かったですね😍
    どっちみち出産前には病院までの送迎のために禁酒してもらわないといけませんしね😂

    お子さん産まれて変わってくれたらいいですね✨

    • 3月20日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    確かに、私も独身の時は記憶なくなるくらい飲んでたので
    少しは妬んでるんだろうなと
    思ったり、やるせない気持ちですね😅笑

    切迫で14.9mmの子宮頸管長を管理してるので、ほんとに
    36週入ったら絶対禁酒ですね🤷‍♀️

    温かいコメントありがとうございました☺️
    切迫早産での自宅安静、誰かに聞いてもらえるだけで
    ほんとに心が軽くなりました🥺

    • 3月20日
こたん

奥様が妊娠中で切迫早産だというのに怒ってやりたい気分です😣!!!!!
赤ちゃん産まれても変わらずいくつもりなんでしょうかね?😣
シラフの時に話し合っても守ってもらえない感じですよね?

飲む相手は会社の人でしょうか?友人と飲む時もそんな感じですか?😣
会社の上司が相手なら男の人は約束の時間に帰れない傾向にあります🙄
うちの旦那がそうです…
今はコロナ禍で私が妊婦ということもあり飲みは一切行ってないですが、コロナがなかったら主さんの旦那様と同じタイプなのでお気持ちお察しします…😓

  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    シラフの時に言うた約束でもなんでも飲みの場になったら
    全て頭から消え去るみたいで🤷‍♀️笑

    まぁ職場の同僚ですよね😂
    確かに分かるんですよね。付き合いもある…時間は最悪とがめない。だから、お酒にのまれるな!と言いたいです😅

    旦那様…お優しいです。
    コロナだからって控えてくれるだけでも嬉しいことですね😭

    • 3月20日