※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
家族・旦那

調停離婚ではなくて、最初離婚届を出して、その後養育費調停するのは調…

調停離婚ではなくて、最初離婚届を出して、その後養育費調停するのは調停離婚と同じように養育ひ差し押さえとかできますか?
又相手が調停にもこないで、養育費も払わない(仕事してない、借金あり、住所不定)でも強制執行とかできるんですか😥
扶養手当は調停中は支給されるんでしょうか。。
離婚したいけど生活費ももらってないので養育費払わないと思います。嘘も多いです。
今まで旦那のせいで苦労してきました。少しでも子供たちの為に有利に離婚したいので分かる方いたら教えて下さい😢

コメント

同じくさしおさえ出来ますよ!
調停に来なくても話は進み、結論は出るので大丈夫です!

けど、本当に収入がゼロの場合は支払いは出来ないと思います。

少しでもあれば1万は取れるかと思います🤔

• maai

maai

ありがとうございます!
    知り合いの所に日雇いでたまに行ってその日貰って又なくなったら行くって感じだと思います。
    恥ずかしながら旦那宛てのハガキに税金の(国保、旦那の自動車税)督促状が届いたのですがそれは離婚後私も払わなきゃやっぱりいけないんですかね😥
    金額が大きすぎて、

• 3月20日
はじめてのママリ🔰 

去年離婚→養育費調停しました!
相手は調停には来ましたがその後支払いがなく差し押さえしました🙌
ただ差し押さえするなら勤務先が必要にはなります💦