※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子はインサートを使用していたが、2人目の抱っこ紐についてスモルビとベビービョルンミニのメッシュで悩んでいます。どちらが良いか、また買い足す必要があるかどうかについて意見を求めています。

よくあるエルゴ❌3とインサート持ってます。
上の子は完全冬なのでインサート使ってました。

2人目の抱っこ紐なのですがインサートだと暑いと思い、スモルビ買い足すか、ベビービョルンミニのメッシュ買うか悩んでます…

最初はお値段的にもスモルビいいなと思いましたが上の子の送りだったり多少はスーパー等行かなきゃなので、しっかり両手が使える方がいいのかと思いました…

どちらの方がいいですかね?
そもそも買い足す必要がないのでは?等その他の意見でもいただけたら嬉しいです🥲💖

コメント

はじめてのママリ🔰 

ベビービョルンミニ持ってますが、もうすぐ生後3ヶ月で6キロの息子抱っこするのすでに辛いです💦腰ベルトがないので肩だけに負担がすごくて😱もう使うのキツくなってきてアップリカのメッシュの抱っこ紐使っています。
エルゴも持っていますがメッシュじゃないので、インサート使わなくても大丈夫になってから使う予定です🥲

うちはベビービョルンミニ買いました!!
使いやすすぎてミニじゃなくてもう少し長く使える方買えば良かった〜と思うほど使いやすかったです😳❗️

使いやすかったですが
肩にきて6ヶ月くらいからエルゴにし始めました!

はじめてのママリ🔰

2人目今のところコニーで間に合ってます!
1人目でエルゴアダプトとキャリーミープラスのスリング使い分けてましたがコニー使ってからはほか使う機会ないです😂
とにかくかさばらないです!両手使えます!装着も簡単です☺️
ちなみにうちは冬生まれでしたがコニーのメッシュ買いました!
ご参考までに、、、🤗