※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブー
妊娠・出産

妊娠初期の眠気と普通の眠気の違いについて詳しく知りたいですか?眠気はどのような感じで、どのくらい強いのか、ふとした時に来るのか、寝るまでずっとあるのか知りたいです。

妊娠初期 眠気について

妊活中です。まだ授かってはいません。
私は元々睡眠大好きで子供の頃から寝てばかりなのですが、
とりあえず周りより睡眠時間が長くて
生活リズムがごちゃごちゃの時以外はふとしたら眠いのですが
妊娠初期症状の眠気と普通の眠気の違いって分かりますか?

眠くなると聞きますがどんな感じでどのくらい強い眠気が来るのか、ふとした時に来るのか寝るまでずっと眠気があるのか詳しく知りたいです。

コメント

私は妊娠するまでは昼寝が嫌いで全然しませんでした!笑

でも妊娠してから常に眠くてベットで横になっていたら何度寝でもできちゃうくらい眠ってました😹💭
こんなに寝て夜寝れなくなるんじゃないかと思ったけど、寝れました🥱笑

たまごかけごはん

人によるかと思いますが私は妊娠初期は吐き悪阻が酷くて妊娠前より睡眠時間が減ってました……😭キツい船酔いのような状態が続き時々気絶するように眠っては1時間ほどで吐き気で起きてトイレに駆け込む、という感じでした🤢💦

かよ

私は第一子、第二子ともに眠りづわりありました。
眠くて、眠くて、どーしようもない。。。寝ないと子持ち悪い。みたいな感じです。
夜ももちろん普通に寝ます。

まるこめ

妊娠中ずっと眠かったです💦
初期がとくにひどくて昼間でも、横になって寝たい。といつも思ってました😭
どんだけ寝ても夜も寝れる。という感じでした😂
仕事中もかなり眠く座ってたら寝てしまいそうな感じです!

妊娠後期は寝たいのに寝れないで辛かったです😱