※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の湿疹について相談です。アトピー性皮膚炎の可能性があるかどうか知りたいです。

これはアトピーでしょうか??😣

生後2ヶ月の男の子です。
・1ヶ月から、顔(耳の前後も)→首→お腹→四肢→頭と湿疹が広がる
・顔、頭は痒がる
・ジュクジュクはしてないけど、赤くてザラザラ
・顔以外はザラザラしない
・今は弱いステロイド(アルメタ軟膏)と保湿で顔はとてもキレイ
・関節の裏の湿疹はちょっとだけ
・左右対称ではない
・ステロイド塗らないと耳切れしそうに荒れてた
・夫が子供の頃アトピー(今は完治)
・上の娘はアトピーじゃないし、乳児湿疹も軽かった

医師でも判断難しいと思いますが、ネットで見たアトピー性皮膚炎の特徴に当てはまって💦
これらは普通の乳児湿疹でもある事でしょうか?

コメント

deleted user

まだ2ヶ月では仰る通りわかりませんよ。また文章だけなので状態も分かりませんし何にも言えないですね、、

米ナス猿

月齢が小さいうちは肌トラブルは付き物なので、あまり気にしすぎなくていいかな?と思います😊

息子も生後3ヶ月くらいからステロイド使ってて、ぬらないと湿疹が出来てしまい不安でしたが、今はほとんど使わなくても大丈夫になってきました!