※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらこ
ココロ・悩み

ママ友からの余計な一言にイライラしています。息子を初めて保育に預けることになり、友達と話していたら「泣くやろうね」と言われてしまい、不快に感じました。

私のママ友で余計な一言言ってくる人がいます。
息子達も仲良くてママ同士も仲良いんですが、たまに、イラ、っとしてしまう事があります。
自分の息子は来週初めて一時保育に預ける事になったのですが、預けた時にどんな風になるのかね!とお友達と話していて初めてだし泣くかなぁー!どうだろう!って言ったら、まぁ、泣くやろうね…とバッサリ。
私は、は?お前が言うなと思いました。

それだけではないですが、余計一言にいちいちイライラしてしまいます。

コメント

ママリ

まあ泣くやろうねってダメですか?😂
話の流れ的に私ならそう言われても、やっぱそうよね〜大変だ〜くらいでサラッと返しちゃいます。
でも普段から余計なことが多いからそのくらいでもイラッとしちゃうんですかね?
サラッと流すのがいちばんかもですね、中々心の中はもやもやするだろうし難しいですけど😅
またなんか言ってる〜くらいで😅

deleted user

そらこさんのお子さんがどうとかではなく
初めてなら泣くだろうね🥺
という一般的な声だと思いますよ😳

はじめてのママリ

そのママ友の言い方が気に入らないとかじゃないですかね?🤔まぁ泣くやろうね…って、私は少し上から目線のように捉えちゃうので、そらこさんの気持ちが分かる気がします😔

deleted user

それだけだと私はあまり気になりません💦😭

ぴよぴよ

そのエピソードだと、わたし個人としてはあまりイライラしません😂
なんなら、わたしも言っちゃってるかも…💦

でも他の発言でイラッとしてしまうこともあるとのことですので、もしかしたらそのママ友さんとは根本的な考え方が合わなかったりするのかなと思いました!
わたしなら、子供同士が仲良くても自分が違和感を感じた相手とは一線引いておきます🤣
サラ〜っと流しながら上辺の会話だけしちゃいます⇦ひどい。笑

はなまる子

その一言で?まさかその一言で地雷を踏んだなんて思いもしませんよ😅

仲良いのは表面だけなんでしょうね😅

仲良いならここに書かず本人に言い返してますよ😅

deleted user

私もご友人みたいに泣くんじゃないかな??って言ってしまうかもしれません、、、
発言の内容ではなく、その人が言ったからイライラしたのかなって思ってしまいました😭

もつなべ

多分そのママ友さんの事が好きじゃないから、余計な一言に聞こえてしまうのかと思います💦
それか、そらこさんの思ってた答えではなかったからイラッとしたのかもしれませんね😅
私ならその一言はなんとも思わないですが、嫌な人に言われたら、ん?!ってなると思います😅

ぴぴ

ん?まぁ泣くやろうね…

の何が良くないですか?
すみません
逆にそこを思っちゃいました😂
私なら泣くかもしれないね〜!のニュアンスで言うと思いますし、そんな事でイラッとされるとこの先トラブルになると思ってお付き合い控えます。

辛口なコメントでごめんなさい。

はじめてのママリ

言い方…ですよね?

まあ、そんなの当たり前じゃん。みたいなのわたしも流しますが少しイラっとするかも…笑
最初だし、泣いちゃうかもねーとかならいいけど、本当少しのニュアンスの違いですよね。