※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵、小麦、乳製品の離乳食順番について教えてください。6ヶ月で卵黄をクリア後、小麦や乳製品を試して、7ヶ月に卵白を進めるのはダメですか?

離乳食で、卵、小麦、乳製品の試した順番を教えてください!

卵は早めにあげた方がアレルギー発症率が低いとみたのですが、クリアするのに時間がかかるとのことで、結局どれから初めて進めていけばいいのか全然わかりません😂

いま6ヶ月なのですが、卵黄を2週間程度でクリアしたとして、しばらくお休みしてる間に小麦や乳製品を試して、また7ヶ月になってから卵白(全卵)を進めるというやり方はダメなのでしょうか?💦
卵白がアレルギーの発症率が高いから、結局全卵クリアできるのをできるだけ早くしないと意味ないんでしょうか?💦

調べれば調べるほど分かりません😂😂😂

コメント

みみ

神経質に卵あげていて、あせもみたいな湿疹が出てた時に気付かず卵あげて病院に行って検査してもらったりしましたが、
そんなことしていたら卵あげるのに疲れちゃってあげたり、あげなかったり…
気付いた頃には卵白通り過ぎて全卵いける時期でした。
今ではアレルギーではなく食感が嫌いで茶碗蒸ししか食べてくれません笑

自分のペースでやり方に縛られ過ぎずすすめるのがベストです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに始めたとしてもアレルギー以外で進まないこともありますよね😱

あんまり気負いしすぎず、やりたいと思います!
    少し楽になりました🥺ありがとうございます!

• 3月20日
なな

小麦→乳製品→卵 の準備です😊

小麦、特に麺類は取り分けしやすいので

• なな

なな

卵に関しては
    上の子は私の方から初めてあげる前に
    卵入りの雑炊食べさせられてしまいました😅(全卵です)
    下の子は先にたまごボーロ食べました💧

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べさせられてたんですね😱
    小麦食べられるようになったらバリエーション広がって楽ですよね💦
    ありがとうございます!

• 3月20日
maya

いま、卵黄真っ只中です

ベビーそうめん(小麦粉)もデビューしました!乳製品はモグモグ期突入したらにします😊

maya

あ、2日起きに卵あげてますが
いつも卵の日の前日に新しい食材デビューしてます。
気にしすぎると全く進まんので( 笑 )
小麦デビューの週はこんなです。水曜日はアレルギー28品目以外の、出なそうな小松菜とか茄子とかデビューしました🙌

月 小麦
火 卵
水 
木 小麦
金 卵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですよね😂
    わたしも神経質になりすぎず、進めていこうと思います!!
    ありがとうございます☺️

• 3月20日