※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
家事・料理

下の子が本日2歳の誕生日を迎えました!日曜に家族4人でパーティをします…

下の子が本日2歳の誕生日を迎えました!

日曜に家族4人でパーティをしますが、パーティメニューか決まりません💦皆さんのお知恵をお貸しください!

大皿で取り分ける予定です。
今決まっているのは、、、

○唐揚げ
○サバ缶とじゃが芋のグラタン
○コーンスープ

これだけしか決まってません。
ご飯にするかパンにするか、、、。白米嫌いな子なので誕生日当日の今日はカレーにしました。
そもそも野菜を使ったメニューがグラタンしかないのですが、野菜のメニューが中々思いつかず。

娘は卵と大豆アレルギーなので、卵と大豆メインの料理は作れません。

2歳前後のお子さんは何がお好きですか??
パーティメニューに向いてなくてもいいので、色んなアイデアお待ちしてます!!!

コメント

ははじめてのママリ🔰

パスタやポテト🍟、ブロッコリーのおかか和えやゴマ和えはどうでしょうか?

• PON

PON

ポテトも考えましたが揚げ物ばっかりになるかなぁ、と思って保留にしてましたが、、楽なので本当はメニューに加えたいところです🤣

書き忘れたのですが、グルテンフリー生活をしているため、出来るだけ避けたいところなんです。。。

ブロッコリーのおかか和えいいですね!トマトとか入れたら彩りよくなって良さそうです!

• 3月20日
  • ははじめてのママリ🔰

ははじめてのママリ🔰

ビーフンや春雨を使って和風パスタ風はどうでしょうか?
    カップ寿司もかわいいですよ。

• 3月20日
  • PON

PON

春雨やビーフン!!忘れてました!
    チャプチェとか大好きなので、その2つのどちらかに野菜入れてメニューに加えてみます😍

• 3月20日

ははじめてのママリ🔰

カップ寿司又は寿司ケーキどうでしょうか?我が家こんな感じで作りましたが、卵アレルギーとのことなので、卵の部分鮭フレーク等どうでしょうか?我が家椎茸入り鶏そぼろ、ほうれん草おかか和え、卵で作りました。

• 3月20日
  • PON

PON

すいません、下に返事を書いてしまいました💦

• 3月20日

ははじめてのママリ🔰

良かったら、作ってみてくださいねぇ。息子喜んで食べてました

• 3月20日
PON

わー!!おいしそう!!!
卵は彩にいいので、下の子には少しにして、鮭フレークなど別のもので代用するのがいいですね(^^)参考になります!

ママリ

人参、さつまいも、かぼちゃ、レンコン、などお子さんの好きな野菜を中心に乱切りしてオリーブオイルと塩をまぶしてオーブンで焼いたのはどうですか?☺️
色も鮮やかですし、お子さんはケチャップやマヨネーズなどソースつけたりして食べてもいいと思います🙌🏻

あとはパンならサンドイッチやフルーツサンドもいいと思いますよ〜!