※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が旦那に嫌がっている様子を感じ、虐待の可能性を心配しています。明日電話で話し合う予定で、事実確認したいが、娘が嘘をつくとは思えない。別居や離婚も考えており、不安で眠れません。

深刻な相談で友達や親には言えないので経験ある方いたら相談乗ってください😞

今実家に帰省してるのですが寝る前にいきなり娘から、パパ怖いよねって言われました😰
いきなりだったのでん?なんで?って聞いたらすぐ怒るし頭叩くしイタズラするし声うるさいしって言われました💦
えええ😨😨😨と思ってそれだけ聞いたらめちゃくちゃ虐待じゃん😱と思ったんですがよくよく聞くと確かに精神年齢6歳くらいの旦那でよく娘が嫌がってるのに抱きついたりおもちゃを取ったりキレたら大声で暴言吐いたりするのでその事で嫌いなのかなと思いました😣
でも私の前で叩いた事はないで、もしかしたら見えない所で何かしてるのかと思うと今モヤモヤ考え出したら止まらなくなりこの先どうすればいいか分からないです😢
週末は交代で1人の時間取ってたのでこれからは娘と旦那の2人の時間を減らすとしてもお風呂の時間とかどうしても見えない時間があります😫
明日電話で話してみるつもりですがなんて言えば良いと思いますか?💦事実確認した所で認めないだろうけど娘が全くの嘘を言うとは思えないです😿もしそれが本当なら別居か離婚も考えないとと思うと寝れないです😢😢

コメント

みおお

事実確認して、さらに見えないところでやられたら怖くないですか😶💦
離婚別居も視野に入れてるなら、何も言わずに家の中録画してみるとかどうですか??

嫌いとかじゃなく怖いっていうのがひっかかりました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうですかね😱娘に脅したりしても怖いですよね😭録画ですか💦💦家を出るにもいきなり出る訳にも行かないし何から始めて良いかわからないです😨

    • 3月19日
  • みおお

    みおお

    家を出るにしても、子どもの証言だけだと立証されないと思います。
    お風呂の時間だけでも音声や映像を撮ってみて、まずは現状の確認が必要じゃないでしょうか。
    もちろんお子さんが一緒に居たくないというなら、証拠なしで逃げるのもありだと思います。

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    動画撮ってみた方が良さそうですね‥かなり怖いですが😞でもまだ3歳前なので言ってる事がコロコロ変わってママ嫌いーパパ好き〜って言ってみたりその日の気分で発言するのでどこまで間に受ければ良いのか悩みます😰

    • 3月19日
  • みおお

    みおお

    子どもなのでかなり大げさに言っている場合もありますが、
    怖いってワードがひっかかりますね💦
    好きとか嫌いとかは、気分で左右すると思いますが、
    怖いっていうのは、何か怖いことをされてないと出ない言葉だと思うので💦

    確認して杞憂なら、問題ないですし、私ならひとまず撮ってみます!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通は怖いって言いませんよね?💦鬼とかお化けくらいですよね😰
    何度か私にキレて物を投げたりしたのを見てるのでその印象もあるのかもしれません😣とりあえずレコーダー買って2人の時間減らしてみます😞💦ありがとうございました🥺

    • 3月20日
am

コメント失礼します。

2歳11ヶ月のお子さんが言っていたんですか?

それならばお母さんへのSOSな気がして心配です…💦

お子さんも、主様が見ていない時に叩かれたり怒られたりしていることを察していて、主様に気づいて欲しくて言ったのかもしれませんね…。

ご主人がもし隠れて叩いたりしているのならば、事実確認しても知らないと言われてしまいそうですね。

ボイスレコーダーや、動画など明確な証拠がないと厳しいかもしれません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです😣💦聞いてから動揺して動悸が止まらないです😢でも夫婦仲もあまり良くなくて私が嫌ってるのも知ってるからわざと言ってる?とかも少し考えたり💦まだ3歳前なので次の日にはパパ好き〜とか言ってたりするのでどこまで本気で取るべきか💦💦やはり隠し撮りしかないですかね😞

    • 3月19日
あーこ☆

難しい問題ですね…😞
自分のいないところで娘が自分のことをそんな風に言ってたとなれば、カッとなりやすい性格だとしたらその後が心配ですし…。
「そんなこと言ってたのかぁ、今後は気をつけるわ」と、自分の言動を顧みてくれるような人なら正直に伝えて顧みてもらうのが良いと思いますが…。
それか、ママリさんが直接そーいった姿を見たときに直接注意するのはどうでしょうか?
娘さんがどれくらい旦那さんのことを嫌に思っているかの度合いにもよりますが、しばらくはお風呂などもママリさんが一緒に入ってあげたらどうでしょうか?
なるべく二人きりになる時間をなくして様子を見ては?
娘さんにも、もしまた叩かれたり嫌なことされたりしたらママに言ってね、と伝えてあげると良いかもしれませんね😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分ショックを受けて落ち込むか拒絶しそうなタイプです😰
    娘に怒る時とか本当に般若みたいな顔をするので怒るのは私がするから怒らなくて良いよとは何度も伝えてるんです😞娘も何故かパパにだけは突然顔を叩いたり痛い事をするので旦那もキレる事が多くて😿💦
    このまま実家に居たいけど4月からプレとか習い事始まるので帰らないとでかなり憂鬱です😢

    • 3月20日
  • あーこ☆

    あーこ☆

    それは娘さんにも「そんなことしたらパパだって痛いし嫌だと思うよ」と、娘さんがパパにしていることもそれはいけないこと、と伝える必要もありそうですね😓
    私も息子におもちゃ投げられたり噛まれたり…不意打ちでやられたりするので地味に痛いしたまにイラッとします(笑)ただ子供のやることだからと思えるから般若のようにはなりませんが…😅旦那さんはそこまでのキャパがないのでしょうね、きっと。
    自分がパパから叩かれて痛い、怖いと感じているのならパパだって同じだということを伝えれば娘さんも理解しそうですよね🤔
    娘さんが旦那さんの前でびくびくしたり顔色を伺ったりしていないのであればまだもう少し様子を見ても良いかと思います。みなさん録画とか言ってますが、それが旦那さんにバレなければ良いですがバレた時はどう言い訳をするのか、そこまで考えてから行動に移すことが大事かと思いますよ😓まずは娘さんと出来るだけ一緒にいてあげながらおかしな言動があったときは直接言って、あとは夫婦の時間のときにでも「パパのこんなとこ好きって言ってたよ〜」と嘘でも持ち上げながら、「でもパパのここは怖いな〜っても言ってたよ」とやんわり話してみてはどうでしょうか?

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すいません下に返信しちゃいました💦

    • 3月20日
はじめてのママリ

娘には都度注意はしてるんですが本人は遊びのつもりなのか何故かパパだけに攻撃的なんですよね😰一応今は怯えるどころか会えばパパ〜!とは行きます😣
録画バレたらと思うとゾッとします😨
これからはなるべく旦那との2人の時間を減らすようにします😞とりあえず今は様子見でさりげなく伝えていきます!ありがとうございます😭

はじめてのママリ🔰

カメラでもしかけてみては?