※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃる
家族・旦那

旦那にイライラする。同じことを何回注意しても直さない(服は表にしてし…

旦那にイライラする。
同じことを何回注意しても直さない(服は表にしてしまってって言ってもだめ→子供が靴下がわからないって私に言ってくる。キッチン も油が跳ねたら拭いてって言ってるのにやらない)
家事をやらない(料理を覚えようとしない。土日は作る約束だったのに、全然やろうとしない。作ってもレトルトを入れて完成するのしかやろうとしない。こどもにとっては味濃いからやめてほしいのに)
毎週風呂、トイレ掃除をお願いしてるのに、自分の都合でやらない(私は毎週平日にできないところ(加湿器の汚れとりだったり、洗面所のコーティングを張り替えたり自分で探してやってる)
家事は家族が住みやすい家にしたいからやってるのに、基本面倒くさいからやらない。誰が綺麗にしてると思ってるんだ!!
食品やこどもの準備も全部私が管理してるけど、自分でなにもやろうとしない!!
仕事で毎日帰りが遅いから、私が平日はほぼ一人で家事をこなしてるけど、疲れるわ。
未就学児二人を見なきゃ行けないからつらい。
だけど、土日に掃除しないと汚れるから午前中はお昼ご飯食べるまで朝起きてからソファに座れないのに、旦那は布団でゴロゴロしてるし。そんな時間あるならトイレ掃除しろ!やってって言うと、タイミングは自分で決めるとか意味わからん!!やってるならいいけど、結局やらない週もあるからその時は私がやってるし。
はあ…もう愚痴りまくりです。

コメント

ことり

みんなではないかもしれないけど男の人ってそんなですよね😅
うちの旦那も毎回同じこと注意してるし、頼んだことも忘れたりしてやってなかったり…
段々言うことにも疲れてきて自分であとから直したりすることも増えてきました💦
自分でやった方が早いこともあるし💦
とりあえず手伝ってくれるだけマシかなと思うようにしてます😅
ま、イライラはしますけどね(笑)