※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニまる。
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子がチャイルドシートから抜け出す問題に悩んでいます。他のママさんの対策を知りたいそうです。

チャイルドシート抜け出す

2歳10ヶ月になる息子
チャイルドシートに乗せると、信号待ち、停車すると
かなりの頻度で、自分でベルトをカチッと外して
脱け出します。前の席や、後に行きたがります。
抜け出し防止の、ボタンがついていて布をベルトに
巻くタイプの肩ベルトを固定する物も、ボタンを
外して抜け出します。
毎回注意しても、全く聞きません。
車が止まると必ずと言っていいほど、ベルトを
外します。
毎回の事で、イライラしてしまいます。
イヤイヤ期もピークで、テーブルの上にも
登ったり、鍵を勝手にあけて家の中から脱走しようと
ささたり、ダメだよー等注意すると、エスカレートしたり
唾を吐いてきたりと、毎日悪さレベルがあがっているかのようで、まったく!言う事を聞いてくれません。

おとなしく膝で絵本読んでもらったり、
手を繋いで一緒に買い物したりなんて、ほとんどできません。
活発なタイプで、お手上げ状態です。
先輩ママさんのアドバイス頂きたいです。

チャイルドシートから自分で抜け出すお子様の
ママさん、どんな対策されていますか?

コメント

はじめてママリ🔰

何回言っても抜け出しますよね😵特に対策はしてなかったのですが、抜け出した後にたまたま割り込んできた車があって急ブレーキをしたら、イスの下に落ちてしまって大泣き‥その後は恐怖だったらしく抜けなくなりました🌀
怪我はしなかったものの、ちゃんと乗ってないと危ないですよね😣

• ミニまる。

ミニまる。

本当に、もう2歳なったすぐから毎回言い続けてます。
    いつになったら言う事聞いてくれる日がくるのかと、、、
    うちも、急ブレーキで落ちた事ありますが、おもしろかったみたいで楽しんでました…

• 3月20日
ゆー

うちは田舎なのでとまれるならちゃんと座ってくれるまで車とめます!
それかコンビニ等の駐車場にはいって座れるまで待ちます😅

緊急じゃなければ座れないならお家帰るよーと言って帰ります。

最悪携帯でYouTubeみせてれば大人しいです😂

• ミニまる。

ミニまる。

時間にゆとりを持って、子供と接してあげる育児尊敬します。
    早く乗ってよぉ、もうーダメだよぉ、危ないよぉ、ダメー‼️が口癖になりつつありますので、気持ちを入れ替えて見習いたいと思います。😹

• 3月20日
めい

同じくでした😂後部座席にチャイルドシートつけてたんですが助手席につけなおしたらマシになりました😖

• ミニまる。

ミニまる。

助手席に付けている方もたくさん見るのですが、安全面で
    主人が絶対NGな考えでして。。。私も、一緒に後にいるときは外そうとする事は減ります💦1人で運転する場合は必ず抜け出します、、、。
    本当、早くダメだと理解して欲しいです。。。

• 3月20日
  • めい

めい

たしかに、事故した時の死亡率なんかを考えると、本当は後ろがいいんですよね😂ただ後ろでシートベルト外されるよりは前でちゃんと付けててくれた方が安全かと思い、前にしました😖前だと運転してる気分で楽しいみたいです😅

あとは、シートベルトをつけることがかっこいい!みたいな声かけをしたり、「シートベルトはしましたか?!発進しまーす!」とかテンションを上げたり、「あと10秒でシートベルトしないと危ない!10、9、8…」とかすると、自分で急いでシートベルトをつけるので「ふう…危なかったー、シートベルトしてるからもう安全や!」「シートベルト自分でできて、警察官みたいでかっこいいなー!」みたいに話しかけながら運転したりしてました😅
    何やってもギャンギャン言って効かないときは最悪お菓子で釣ってましたね…やりたくないんですが…😖

• 3月20日
ミニまる。

本当、どっちもよし悪しですよね。危ないのをなんとなくわかってる感じはするのですか、とにかく言う事聞きません‥
うちも、そんな感じで色々テンション上げようと試してます💧全く効果なしですが、、、お菓子の力は凄いですよね。。。

同じような体験されているお話が聞けて気持ちが少し楽になりました。ありがとうございます♪