※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
子育て・グッズ

幼稚園児の子供がいるママさんが、子育て中にお酒を飲むことについて悩んでいます。他のママさんがお酒を楽しむことについてどう思うか、意見を聞きたいそうです。

幼稚園児の子がいるママさん。
子育て育児中(昼間)に、お酒飲みながらしている方いますか?

幼稚園の娘の友達ママさんが、お酒大好きなんですが、
ストレス発散がお酒。趣味がお酒。で、幼稚園帰りの公園とかでお酒飲んだり、子供をバーに連れて行ったり、子供連れて公園飲み会を提案したりなどなど…

私もお酒は嫌いではないですが、正直上記の内容程になると、ついていけないと言うか、少々呆れてしまってます。
とはいえ、色んなお宅の方針があると思うので、一概にダメだろ!とは言わないですが、どぉなんだろう。と思って、色んなご意見を聞いてみたいと思いました。

実際、その場に一緒にいた事はないので、どれほど飲むのかは知りません。

コメント

りんりん

私も、お酒好きです💛

でもさすがに、幼稚園帰りの公園で飲むのはナシです❗️
アル中かな?とか、疑ってしまいそう。

ままり

真昼間から飲みませんが、、、
マジックバーぐらいなら夕方ぐらいに行けば連れていけるかなーとたまに思うことはありますかね。
子どもオッケーって書いてるのと、テレビでも何で何でって面白がって見てるので、、、目の前で見せたら楽しめるかなと思っていく事を考えた事はあります。18時からならいいかな?みたいな。
実行には移せてませんが

ゆき(24)

私もお酒好きです🍶

でも、公園など、バーなどはいかないです😅
キッズルームなどある居酒屋なんかは行きますが😅

午後これから何処にも出かけない〜なんて日が有れば昼間から私も飲む事ありますが、
勿論家事も育児にも影響が出ない程度に加減して飲んでます!
そのくらいならいいかな?と私は思いますが、
矢張り公園やバーなどはなしですね😅