※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろの
妊活

旦那には内緒で不妊クリニック通い中。治療中の経過や旦那の態度に悩みあり。同じ経験の方、話を聞かせてください。

旦那に黙って不妊クリニック行ってるって方いますか?

36歳、妊活2年ちょいで全く授かる気配なく毎月嫌というほどきっちり生理がきます。
一年目くらいで近所の不妊クリニックに行ったけど病院が合わず検査も途中で放り出してしまい、せめて婦人科でタイミングだけでもみてもらえないかなと思ってレディースクリニックに行ったら子宮内ポリープがあると言われました。

それがあると妊娠しにくいらしく、日帰り手術してもらえそうな不妊治療の病院の門を叩いたところ、ちょうど生理中の内心でポリープらしきものはなし…内視鏡でみないと正確なことはわからないけど、生理で剥がれ落ちたか(確かに塊は出ました)、元々なかったか…でも、着床の邪魔になる位置にあるわけじゃないなら無理に取る必要もないそうです。

そこで血液検査、卵管造影(正直一番嫌だったけど思ったほど痛くなく、風船入れるときに緊張して強張ったら膣を広げるやつで身を挟まれたのが一番痛かったですw)をして、次は空腹時の血液検査をする予定です。

もちろん、旦那の精子も持ってきて言われました。
でもわたし、旦那に通院のことは言ってません。

旦那には元嫁との間に子供がいて、その実績があるからかなかなか授かれないことでイライラしたり、妊活に協力せずタバコスパスパ、タイミングの日に寝落ちを文句つけたら「俺のせいで子供ができんのなら他の男探せよ」と言われました。
そんなこと言うバカいる!?ってくらい驚きと傷つきと…そのことも病院で話しました。
性生活も妊活の時の事務的なものだけです。
禁欲期間が長いので精子の状態はあんまりよくないのかな?とも思いますが、そんなこと言ったらまた他の男探せとかクズなこと言われるかも知れないし…😭

タイミングだけはなんとか協力してくれるので静かにこっそり不妊クリニック通いを始めました。

内視鏡で見ると卵巣や子宮は100点。
卵管も通ってると言われました。
あとはホルモンの検査結果を聞かないとですが、旦那のことを話すと[旦那さん側に原因があるかも知れんなぁ…]と先生がボソリ…。
ホルモン検査の状態に問題がなかったら、妊活も手詰まりになるし。

そんな状態なのに子供ができたら習い事させたいとか私立の学校がいいらしいとか、夢ばかり語るので本当に本当に○す😡ってなって時々居ても立っても居られない怒りに襲われます。


旦那のモラハラ気味なことは置いといて、一人不妊クリニックな方いたらお話聞かせてください。

コメント

さおりん

私ではないですが、お友達が1人不妊に通っていました。その方は結局旦那様からの協力を得れなかったので妊活自体を諦めることになりました。

それにしても、しろのさんへの旦那様の言い方が同じ女性として、酷いなぁと😭🙏🏻

無事赤ちゃんに出会えますように

  • しろの

    しろの


    ほんとどうしようも無い物言いの旦那ですよね。
    そのお友達の気持ち考えると涙滲みます。一生色んな辛い経験をしなきゃならないんだろうな。

    幸い、わたしのホルモン状態が良くないことが分かり、私の治療を進めていくことが出来そうです。
    旦那の精子が本人の自信のとおり健康であることを願って。

    • 3月20日
うーちゃん

私も旦那に内緒で不妊治療してました🙆
もともと結婚前から夫婦揃って子供いらない派だったのですが、私が気が変わってしまい(笑)でも夫は子供欲しくないと言うので、タイミング法ですがこっそり通院してました🙆

  • しろの

    しろの


    おお〜!
    それで2人のお子さんを授かることが出来たんですね。おめでとうございます。
    コソコソ通う仲間が1人でもいると少しだけ気持ちが和らぎました。ありがとうございました。

    • 3月20日