※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
住まい

次の条件を見て、みなさんだったらこの土地を買って家を建てて住みます…

次の条件を見て、みなさんだったらこの土地を買って家を建てて住みますか?

・自分の実家の隣
・約50坪、2000万
・駅まで車で10分、バスだと15分(バス停までは徒歩3分、10分に1本は駅までのバスが出ている)
・最寄駅から都内に30分ぐらいで行けるのでアクセスはまあまあいい
・丘の上で周りは坂が多い(最寄り駅まで行きは下り、帰りはずーっと登り)
・周りに山や川はないので土砂崩れや洪水の心配はない
・1番近いスーパーは徒歩10分。だけど帰りがずっと登り坂
・小学校、中学校までどちらも子どもの足で徒歩15分ぐらい

私としては実家の隣だし、結婚するまでずっと住んできた場所なのでどこに何があるかもよくわかってるから安心なのでそこに家を建てて住みたいと思っています。
ですが、旦那としては都内勤務なので家から駅まで距離があってさらに都内まで電車に乗るのがネックになってるみたいで、微妙な反応でした。

みなさんならどうしますか?
いいねで回答お願いします!

「ここがダメだから買わない!」「この条件はいいと思うから買う!」などもしご意見もありましたら教えてください!

コメント

みぃ

これなら買って家建てる!

みぃ

こんなところには家建てない!

電車通勤するなら駅までバスは大変かなと思いました。
車で駅まで送れる人がいたらまだいいと思います。
基本駅が遠いエリアは車移動のみで完結できた方がいいとは思います。

• みぃ

みぃ

そうですよね💦
    基本的には車移動になるので、もしここに住むなら駅まで送り迎えするつもりではいます!
    でもやっぱり駅まで徒歩で行けるにこしたことはないですよね😓

• 3月20日