※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃ
子育て・グッズ

3歳の息子がお昼寝中に騒ぎ、悩んでいます。他の方はどうしているのでしょうか?

10ヵ月の娘のお昼寝についてです。
元気いっぱい3歳の息子がいるのですが,最近まで幼稚園でしたが春休みになってしまいました😱

息子は娘が寝てると起きてー!だの呼ぶわ,遊び中の声が大きくてなかなか寝られません…。
おんぶをすれば息子は抱っこをせがみ…ドライブしちゃったりしてて,残り半月悩みます😭

みなさんどうしてるのでしょうか?😱😱

コメント

まあむ

うちも今日から春休みで早速下の子のお昼寝ルーティンが…って感じでした😅
うちは下の子がテンション上がってて寝るタイミング逃した感じでしたが。

下の子を寝かしつけたい時は好きなテレビ観せて静かにしてもらっています。それから〝妹ちゃんが寝たら○○くんタイムだよ〟と下の子が寝るとそう言っていて2人で遊ぼう!と伝えていたので2人で遊んだり、眠たかったらテレビ観ながら寝ていますがお昼寝は減りましたね😣

• みっちゃ

みっちゃ

ありがとうございます😊
    うちも○○くんタイムと言いますが…あまり伝わらず,寝たー?とまぁデカイ声で😭

ちなみにテレビは何を見せてますか?
    あまりテレビを見るタイプでなくて😂

• 3月19日
  • まあむ

まあむ

うちの子もテレビなかなか観なくて💦困りますよねー😭
    最近は観てくれますが

うちの子はポニョが初めてちゃんと観た映画です(﹡ˆᴗˆ﹡)主役が男の子だからなか?🤔
    あとジョージが大好きです🐵
    ボスベイビーも好きみたいです🍼ハマるもの見つかるといいですね😣とりあえずの時間稼ぎ欲しいですよね。

• 3月21日