※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママ友を呼ぶときに駐車問題でおばあちゃんに注意されて不安。もう呼びたくない。

みなさんならどうしますか?
私のストレス発散や楽しみがママ友と遊んだりゆっくりおうちで話すことなんですが、うちの🏡によくおともだちを呼んでたんですが、うちの家が旗竿地で反転してお隣さん一人暮らしの70?80?代のおばあちゃんが住んでいてたまにデイサービスがきます。
駐車場がお互い旗竿地の竿部分ではっきりとした境界線はないです。
私のおともだちがファミリーカーの方が多く、車体が大きいうえにその時はわたしも詳しく説明してなかったからお友達が結構お隣さんのデイサービスの車がとめられないくらいにうちの方に詰めずにとめていました。
それを言いにお隣さんがきて、この止め方はだめでしょ?もっと車をよせてもらわないと。うちデイサービスが不定期にくるからとめられるようにしててほしい。うちは遊びじゃないからと言われました。
すみませんと謝り車をよせてその時はおわりましたが、
またお友達呼ぶのがこわくなりました。

みなさんならもう呼ばないですか?

コメント

私ならしばらくは呼ぶのやめます😅

• ままり

ままり

そうですよね!
    ありがとうございます😣

• 3月19日
mi_まま

事情を説明して乗り合いで来てもらうしか無いですかね💦

• ままり

ままり

そうですよね😭

• 3月19日
かずママ

友達に事情を話してちゃんと寄せてもらうようにしますが、呼ぶのを辞めたりはしないですね🙄

遊びだろうとデイサービスだろうと、ちゃんとした自分の駐車場なんだから関係ないです。

その代わりお隣の迷惑にならないように停め方には気を付けます。

今回言われてしまったのはご友人の停め方もこちらの配慮も足りなかった非があるのですみませんとしか言えませんが…。

ファミリーカーや大きめの車を停めて、明らかにお隣スペースへはみ出てしまうなら辞めます💦

• ままり

ままり

そうですね!
    私もなんだかんだ呼ぶのやめないです!
    次からは気をつけてよせてとめてもらうようにしようとおもいます!
    ファミリーカーや大きめの車じゃなく軽自動車であそびにくる友達予定にいれてますが、事情はなして気をつけて呼ぼうとおもいます!

• 3月19日