※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が夜に2回嘔吐しました。熱はなく、普段と変わらず。夜泣きで寝不足かも。病院受診が必要か悩んでいます。

2歳9ヶ月です。

今日20時半に突然咳き込んだと思ったら嘔吐し、21時半お風呂の中でまた嘔吐しました😭💦
夜ご飯を食べ過ぎただけでしょうか?😂2回も吐きますか?

特に熱などは無く、普段と変わりない感じです。
最近下の子の夜泣きが酷く、あまり寝れていないのかな?いつもより寝不足なくらいです。

無知で、嘔吐して割とすぐにお茶をあげてしまったのもいけなかったですかね😭😭
大丈夫なんでしょうか💦初めての事なので心配で、、

明日病院受診したほうが良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐したあとはすぐに飲み物などは与えない方がいいですよ。

• ままり

ままり

そうですよね、、
    それを知らず💦💦
    だからまた吐いたんですかね😭

• 3月19日
  • ままり

ままり

とりあえず様子見で大丈夫ですかね?

• 3月19日
marire

吐いたのは2回だけですか?
未消化の物とかあったら胃腸炎疑ってもいいかもです。
うちの子も朝は元気にご飯食べて普通に過ごしてたのに昼食食べようとベビーチェアに座らせた瞬間嘔吐。その後時間差で4回位吐いて胃腸炎でした。
とりあえず時間を置いてちょっとずつ水分を与えるのが良いみたいです。私なら一応明日受診します!
お大事になさってください。

• ままり

ままり

とりあえず2回吐いて、お風呂上がってすぐ寝かせました。
    胃腸炎ですか😭😭
    やはり水分与えるのは良くないんですね💦勉強不足でした😭
    念の為受診した方が安心ですかね、、
    ありがとうございます🥺🙏

• 3月19日
  • marire

marire

他の方も仰ってますが、今はとにかく胃と腸を休める事が良いので朝まで寝てくれたら朝起きてキャップ1杯分飲ませて様子見で大丈夫かと。
    寝てる時も吐くようであれば脱水症状だけ気をつけて様子見で大丈夫だと思います☺️

• 3月19日
  • ままり

ままり

なるほどです😭💦
    分かりやすく教えて頂きありがとうございます🥺
    ちなみに病院に行く場合は、小児科が良いのでしょうか?

• 3月19日
  • marire

marire

小児科ですね!!
    夜中も何度も吐くようなら夜間救急に行っても良いと思います☺️
    1人目の時初めてで余りにも沢山吐くし、顔色悪くなったので救急車呼んじゃいました😅
    救急車の中でも吐くし、着いた病院で座薬の吐き気止め入れてもらったらそのまま眠りにつきました。
    夜このまま何も無いといいですね!

• 3月19日
  • ままり

ままり

そんなに吐くんですか😣💦初めてだと、本当どうしたら良いか分からないですよね😭
    こんな日に、旦那仕事で帰ってこないので子供と3人で😂不安で仕方ないです😂

ありがとうございます💕
    頑張ります🥺

• 3月19日
ドウェインジョンソン

息子も先週夕方と夜ご飯の時に嘔吐して病院行ったら胃腸炎でした😩
嘔吐後は何も与えず2、3時間後に
ペットボトルのキャップ一杯分の水分をあげて吐かなかったら5分後にまた一杯あげるのがいいって言ってました!
水分取れてて吐かなかったら様子見でいいと思います😉
もしまた吐いちゃったら私なら受診します!

• ままり

ままり

同じ感じですね💦
    本当に少量の水分なんですね😭やらかしてしまいました💦
    とりあえず今は寝たので、無事朝まで何も無い事を祈るのみです😵
    ありがとうございます!!

• 3月19日
はじめてのママリ

うちも夜中に急に吐いて、胃腸炎だったことがありました!
病院を受診した方がいいと思います😣
その後自分にうつって、下痢と嘔吐で大変だったので、なるべく手洗いやタオルを変えるなど、気をつけて下さいね💦

お大事にしてください✨