※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

明日、卒園式を迎える女の子がいます。卒園後も預けるか悩んでおり、他のママ友は預ける傾向。後悔しています。ポジティブになる方法を知りたいです。

卒園式後の保育園(こども園)
私は、明日卒園式をむかえる女の子がいます。長女は4月から小3、末っ子は年中になります。今仕事してなくI号認定なので、25から春休みなので、22〜24の三日間は卒園式後も預けれましたが、欠席にして次女と卒園祝いで出掛けようと思いましたが、ママ友に聞くと、みんな結構卒園式後もこども園預けるみたいで、めっちゃ後悔して凹んでます。。。給食関係もあるので今更もう無理ですが、みんな預けるんですね?(;o;)どーポジティブになればいいでしょうか。。

コメント

ははぐま

仕事をしていれば別ですが、自分だったら預けないです!

卒園祝いでお出かけできたら次女ちゃんも喜ぶと思いますよ😊

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。
    そうですよね?🤔なんか普通預けるんかなって思ってしまって、、😅
    子供可哀想かなーとか😣

• 3月20日
  • ははぐま

ははぐま

普通預けない気がしますが…
    たしかにお友達が皆行くと知ったら子どもは行きたいと言うかもしれませんが、3日だけですし気にしなくていいかと思います😊

• 3月20日