※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
子育て・グッズ

腰痛、首肩痛について相談です。里帰り中で、抱っこで痛み悪化。抱っこひもでの抱っこは大丈夫でしょうか。

腰痛、首肩痛について。

現在里帰り中ですが、日曜日に家に帰ります。
元々首痛と腰痛があったのですが、娘を抱っこしていたからか悪化しました(;_;)
腰痛が痛みから痺れに変わりつつあり、足まで痺れてきました。
首も痛く、庇うからか肩こりも悪化で…

今は両親がいるので抱っこ変わってもらえますが…
家に戻って、日中1人の時に抱っこはしんどいかもと思っています。
ベビービョルンとエルゴは持っているのですが、ぐずった時に抱っこひもで抱っこしてあげるだけでもいいのでしょうか(;_;)
抱えて抱っこしてあげないのは良くないでしょうか(;_;)

コメント

エリナ

抱っこ紐でも別にいいと思います🙆
けど新生児ちゃんなら私は抱っこ紐に入れる方が面倒くさかったです😂(笑)
これからどんどん重くなるので早めに病院行かれるのがいいと思います💦

  • よつば

    よつば


    ありがとうございます!
    慣れるまでは面倒ですよね…💦💦
    家に戻ってからすぐに病院とゆーか、接骨院で治療してもらおうと思います!!!

    • 8月24日
ゆってぃ

めぐみサンの体調の方が気になります。
ママの体がガタガタだと赤ちゃんのお世話も大変ですょ。
家に帰る前に病院に行かれた方が良いと思います。
家に戻ってから病院に赤ちゃん連れで行くのは大変です(´'ω' `)

抱っこは抱っこ紐で良いですょ★
泣かして置くのも一つの手段ですが。
抱っこばかりしてあげなきゃは考えるのも精神的にきつくなります。

  • よつば

    よつば


    ありがとうございます(;_;)✨
    ほんとにカラダがズタボロなんで…(笑)
    家に帰るのが日曜日で、それまで親は日中仕事なので病院行けないんです(;_;)
    なので、家に戻って旦那に子供をお願いしてから整骨院に行くつもりです!!!

    泣かせておいてもいい時間て何分ぐらいでしょうか(;_;)
    目安が分からなくて…
    抱っこしてばかりだと、抱っこじゃないと寝ないとかの弊害もありそうなので不安です。
    誠心的にやられますね。。。

    • 8月24日
なっったん

授乳クッションの上に乗せて
ゆらゆらとか。
下に手入れて抱っこしてるふりとか良くしますよ🎵

何も問題ないと思います!

痛みが取れたらまたしてあげればいいんです(≧◡≦)
無理せず早く治してあげてくださいね♥

  • よつば

    よつば


    授乳クッションの上でですか!
    やったことなかったです。
    抱っこしてるふり、できるかなー??

    早く治して抱っこしてあげたいです(;_;)
    ありがとうございます❤

    • 8月24日
ゆってぃ

お家に戻られたら旦那サンにお願いして行って来て下さいね。
これから赤ちゃんも大きくなると体への負担も倍になります。
今のうちに少しでも治せるものは治しておきましょ。
腰痛も痺れもめぐみサンのストレスにもなります。

抱っこに関しては色々な捉え方があります。
ずっと抱っこしてあげられるのが1番良い事だけどママは家事もあります。自分だって息つく時間も欲しいです。
なので余り気にしないで良いと思います。
私は家事してる間(大体20分位)は『ごめんよー!○○やってるからねー!』って声掛けしながら泣いててもらいます。
終わったらぎゅっと抱きしめてます(*ˊૢᵕˋૢ*)
まだお互い育児は始まったばかりなので分からなくて当たり前です。
試行錯誤しながら毎日奮闘してます(笑)
しつこくてごめんなさい!めぐみサンの体を優先して下さいね★
めぐみサンが倒れたらご主人サンも赤ちゃんも困っちゃいます。
長文ですいません(´'ω' `)

  • よつば

    よつば


    とても優しいお言葉、ありがとうございます(;_;)
    美容院行きたかったのですが、旦那に美容院より整骨院に行け!と言ってもらえました。
    すぐにでも行きます!
    そうですね。
    今はまだ3㌔程度ですが、すぐに大きくなりますし、治らなければツライだけでストレスですね。。。

    ずっと抱っこしているママさん達、本当に凄いです(>_<)
    20分ぐらいは泣いてもらってるんですね。。。!
    声掛けは凄い大事と保健師さんにも言われました(^^)
    安全なところで泣いてもらうのは構わないと!
    私も里帰りから帰ったら、それぐらいは声掛けてガマンしてもらうことにします(>_<)
    もちろん、抱きしめるのは忘れません!!!

    先々週にホルモンバランスが崩れたからか、ご飯食べれず栄養失調になってしまったので…
    カラダの大切さは痛感しました!

    家族で支え合いながら、過ごせるようにしたいです(^^)
    ほんとにありがとうございます❤
    ベストアンサーに選ばせてください!

    • 8月24日
ゆってぃ

自分が3ヶ月経って思った事なので(´'ω' `)
私はギリギリまで我慢してめぐみサンみたいに痺れてしまってさすがにヤバいと思って骨盤矯正に行きました。
もうガッタガタで。
整体師サンにこりゃ凄いねぇー!我慢したねーッ!!って言われました。
ご主人サンも優しい人ですね!
きっと素敵な家族になると思います(* ॑꒳ ॑*)
ママの声は無敵ですよ!
抱っこも大事ですが声掛けも大事です★
お互い焦らず赤ちゃんと一緒に成長していきましょ⠒̫⃝

  • よつば

    よつば


    わぁー(´・_・`)
    ギリギリまで我慢されてたんですね…(;_;)
    やっぱり限界が来る前に早目に対策した方がいいですよね!
    骨盤矯正早くしてもらいたいです(^^)

    旦那には感謝ですね☆
    ママの声はお腹の中の時から聞いてますもんね!
    抱っこの体温も大切かもですが、声の温もりも大切ですね(*´`)♡

    うまくいない上にカラダがボロボロで本当にモヤモヤしていたので、私が悩んでいる事をフォローしていただいた気がします(;_;)
    焦ってました。。。!
    ほんとに嬉しいです…!

    • 8月24日