※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の子どもがご飯を食べない時の対処法について相談です。特に白ごはんしか食べない状況で、イライラしてしまうそうです。

一歳八ヶ月です、ご飯食べてくれません。ご飯以外にお菓子などは食べさせていません。
白ごはんにふりかけをかけたやつしか食べません。白ごはんにおかずを少し隠して口に入れても吐き出します。
ベビーフードも食べません。
食べなくてイライラして怒ってしまいます。どうしたらいいですか。

コメント

ままり

もう仕方ないからそういうときはふりかけご飯でいいのではないですか?

無理して作らないって言うのも手ですよ

うちの子も一時期、食パンしか食べない時期ありました

鉄分のとれるお菓子をおやつにしたり、牛乳のませたり…他のもので栄養とりましょう

ままり

うちの子も一時期ふりかけご飯やチャーハン、炊き込みご飯などしか食べない時期がありましたよ〜😊
何かしら口にできているのであれば大丈夫じゃないでしょうか?そのうち食べるようになりますよ〜( ´ω` )/

いっちゃんママ

食べないなら、他に食べる物を食べさせるのもアリかなと思います。

市販のふりかけやお菓子が気になるなら、手作りすればそこまで気にならないと思います。めんどくさいですが😅うちも白ご飯だと食べないので、毎回ご飯に野菜やシラス等混ぜて食べさせています。
イライラしちゃうのも凄くわかりますが、もう食べないならしゃーないで割り切っていかないとこっちがおかしくなってしまいますので、あまり深く考えすぎずにいきましょう。