※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiii
妊娠・出産

経産婦で予定日。陣痛あるけど進展なし。促進剤か帰宅か悩む。自然な出産経験したい。意見求む。

今日が予定日の経産婦です。
赤ちゃんも3700ぐらいあると言われています😂
今日の朝から10〜15分間隔の張りと痛みがあり、
ちょうど検診だったのでその事を伝えると、
子宮口2〜3㎝開いてるけどまだ降りてきてはないねと
言われ、一応経産婦やし入院って言われたんですが、
一向に陣痛進まず…

明日の朝までまって来なければ促進剤使うか、
一旦帰るか考えておいてと言われました😔

正直こんだけ大きくなってるし
促進剤使ってすぐ産みたい気持ちもあるんですが、
1人目が破水からの間隔が全くない陣痛を経験してるので、
自然に陣痛からの出産を経験したいと思ってしまいます。
(薬を使う事が怖いというのもあります…笑)

どうすることが正しいとかはないと思いますが
こういった経験がある方やみなさんならどうするか
相談にのってもらえると助かります😂

あーでも早く赤ちゃんに会いたい😭

コメント

ゆき

もう少しで赤ちゃんに会えますね🥰

私は今回4人目で、私も予定日の昼頃から30分に1回、生理痛程度の痛みが出てきて、21時頃から15分感覚の痛みになって病院に連絡したらすぐ向かうことになり、0時35分に産まれました。予定日から35分超過しました😂ちなみに4060gで産まれましたが、前日の検診の時には推定3800gくらいで子宮口2cmでした!なのでhiiiさんとほとんど同じかんじです🥺陣痛が早く来るといいですね、、、

• hiii

hiii

4人目!しかも4000越えは凄いです!お疲れ様でした!おめでとうございます🎊🧡

私も2人目ですが約5年空いたのでなかなかなのかなぁと思ったり、、、😂
    スクワットもおっぱいマッサージもあぐらをかくようなストレッチもしてるんですけど…なかなか来てくれません😢笑
    夜中の内に来てくれる事を願って寝るまでにもう少しスクワット頑張ってみます😭!

• 3月19日
  • ゆき

ゆき

私は今回9年あきましたよ😂でもやっぱり身体は経産婦でした!0時すぎまでは普通に携帯いじることができてて、本格的な陣痛は20分くらいでした😆やっぱり経産婦って分娩時間短くてあっという間です♪̊̈♪̆̈陣痛始まったらすぐ産まれちゃうので今のうちに妊娠生活を満喫してください🥰

• 3月19日
  • hiii

hiii

そうなんですか!
    だったら年数は関係なさそうですね😳!
    気長に待ちたいと思います🥰
    こなかったときの誘発分娩にするかはまだ正直迷ってますが…😭笑
    ありがとうございます!

• 3月19日
  • ゆき

ゆき

うちは2人目が高位破水から始まってそのまま入院したんですけど全然陣痛が来なくて次の日に促進剤でした!9時くらいに誘発させてお昼前には産まれました😊破水していないなら、なるべくなら自然に産みたいですよね✨陣痛来たかな~?

• 3月20日
  • hiii

hiii

破水されてたら陣痛来ないと不安ですよね💦

ちょうど先程生まれましたー😭!
    朝内診がありぐりぐりされて陣痛は5〜10やし家に帰るのはできひんなぁって言われて、部屋に戻って少し仮眠して起きたら陣痛が5分きってて、痛みも強くなってきたので分娩室移動しました!
    内診ぐりぐりが何度もあって激痛でしたが自然に陣痛待っててよかったです😭🧡
    1人で出産にめっちゃ不安だったのでお返事いただけて嬉しかったです!!相談にのってくださってありがとうございました😭!

• 3月20日
  • ゆき

ゆき

おぉー😍おめでとうございます!!自然な陣痛からの出産で良かったですね。気になってたので報告聞いて安心しました🥰ゆっくり休んでくださいね!お疲れ様でした★*゚

• 3月20日
  • hiii

hiii

ありがとうございます🧡!
    破水もしてなかったのでとりあえず一旦帰ろうと思ってたら朝の内診後に10分切る陣痛がきたので退院できなくてなんとかそのまま進んでくれました😂!
    気にして下さってたなんて嬉しすぎます😭🧡
    兄弟の子育て初めてなのでまたいろいろ教えていただければ嬉しいです🥳🧡
    ありがとうございました🥰

• 3月22日
はじめてのママリ

階段昇降がいいですかね☺️切迫早産だと禁忌ですもんね。

それはそうと、お一人目の時の破水からってどんな感じだったんですか?いきなり陣痛ですか?

• hiii

hiii

やっぱり階段が効きますかね😭?
    今から病院の階段昇降めっちゃしたいです…。怒られるかな…。笑

夜中の4時ぐらいにトイレに行ったときに明らかに量が出るなぁと思って、破水した!と確信し電話し来てくださいとの事だったので行ったらやっぱり破水してたみたいで即入院でした!
    そこからお昼まで全く陣痛がなく、夜中になるね〜って言われたので余裕こいてたら一気にお腹と腰に激痛が来て笑、治った!と思ったら1分間隔ぐらいでたま激痛がきてその時はまだ5〜6㎝しか開いてないけど分娩台へ車椅子で連れてってもらい、16時15分ぐらいに生まれて実際は4時間ぐらいの陣痛だったんですが、その間ずーっと激痛だった(特に腰)記憶しかないです😂笑

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院だとスクワットですかね?病室出にくいですね。

詳しくありがとうございます😳夜中の破水もびっくりでしたね。陣痛もそんなに一気にくることがあるんですね!心の準備ができなさそうです😂
    そして痛みは伴わなくても実際は張ってたんでしょうか。
    私も破水で一気に陣痛が進むタイプ?と言われましたが、また違いますね。ホント人それぞれで不思議ですね✨

• 3月19日
  • hiii

hiii

そうなんですよね…
    とりあえず今晩はスクワットとストレッチ頑張ります😭

初産だったからか破水はしたけど本陣痛までは訳が分かってなかったです多分(笑)
    張るという感覚もあった記憶はないですねー🤔

ママリ🔰さんも破水からの陣痛の進み具合は同じなんですね!
    本間に出産って1人目も2人目もみーんな違うので心構えなどいろいろ難しいですね😂

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレッチはいいって言いますもんね☺️あとは体力温存で寝られるといいですけど。
    私も上の子は4時間くらいで、下の子は15分だったので、急変するかもですよ。もうすぐでドキドキですね💓安産になりますように🙏✨

• 3月19日
  • hiii

hiii

陣痛来て欲しくて目ぱっちりですが笑、休むことも大切ですよね😭
    助産師さんからも赤ちゃんの出たいタイミングで出てくるからね〜って言われたので、ドキドキしますが少し気長に待ちたいと思います😂
    ありがとうございます😊🧡!

• 3月19日
さー

一人目、促進剤+バルーンでした!
一人目だったのもあってか、陣痛は緩やかに起こってそんなに怖くなかったですよ😊
ずーんずーんと遠い陣痛から始まりだんだん強まって産まれました!
経産婦さんなのでもう少し早いテンポで産まれるかもですが、促進剤は入れるってなったら心の準備ができていいですよ!笑

• hiii

hiii

促進剤も人によるんですかねー😢?
    トータルで出産まできどれぐらいかかりましたか??
    確かに急に陣痛くるよりは覚悟が決めれそうです!笑

• 3月19日
  • さー

さー

すみません!もう遅いですよね!
    私は初産だったので朝8時に病院行ってから17時に生まれました!耐えられない痛みは最後2時間くらいでしたよ!

• 3月20日
  • hiii

hiii

いえいえ!わざわざありがとうございます!
    朝方の陣痛モニターで強い張りがきてたので誘発しなくても陣痛くるね!って助産師さんに言われて先程無事生まれました☺️!
    ありがとうございました!

• 3月20日
  • さー

さー

おめでとうございます!!お疲れ様でした😊

• 3月20日
  • hiii

hiii

• 3月20日
まいたろ

私は胡座かくのが効きました!

• hiii

hiii

ありがとうございます!
    まいたろさんのコメントを見させていただいて余裕があるときは胡座かいてました!
    そして先程無事出産しました🥰
    ありがとうございました!

• 3月20日
  • まいたろ

まいたろ

おめでとうございます😊✨
    ゆっくり休んでくださいね!

• 3月20日
  • hiii

hiii

• 3月20日