※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
子育て・グッズ

産前産後の一時保育を利用し、歩いて送り迎えする際の対策を知りたいです。雨や雪の日はどう送るか不安で、免許がないため自転車も使えず。対策を教えてください。

カテゴリー違いでしたらすみません。
歩きで通園されている方に質問です。

12月に第2子を出産するに当たって
産前産後の一時保育の利用を考えています。
前後合わせて2ヶ月間は里帰りなので
その間は向こうの保育園に預けて
(妹が保育園に通っているので母が一緒に
送ってくれます。)
里帰りから帰ったら違う保育園に預ける予定です。

そこで、私は免許がないので歩いて送り迎えに
なるのですが、雨の日、産後は冬なので雪の日
どうやって送るんだろうと不安になってきました。
歩いても10分くらいの場所なので
晴れてる日は全然大丈夫なんですが、
天気の悪い日はどのように送っていますか?

毎日通うわけではないので、そう言う時は
休ませれば?と旦那が言っていますが、
どのみち下の子も預けれる月齢になったら
仕事復帰のための免許取得など、これから先
2人共を預ける機会がありそうなんです。
自転車だと上の子は乗るのですが、
産まれてきた子は乗せられないので、
歩きしか方法はないですo( ›_‹ )o

実際に歩きで送っている方、対策など
ありましたら教えてください!

コメント

deleted user

私は車の免許を持っていないので歩きで10分くらいの距離を徒歩で登園させていました。
抱っこ紐でとりあえず傘差したりくらいしか出来ず、台風の時なんかは保育園着いたらびっちょびちょ‥
子どもに申し訳なさすぎてそれ以降天気が悪い時はタクシーを使うようにしてます(´・_・`)
お金はかかりますがそれで子どもが体調崩す方がかわいそうだったので(´・_・`)

  • emama

    emama

    やっぱりタクシー使った方が
    いいですよねo( ›_‹ )o
    自分が濡れる分にはいいけど、
    行く前に濡れたら可哀相ですもんね💦

    コメント有難うございます✨

    • 8月24日