※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

2人目妊娠38週でおりものに赤い血が混じった状況。破水か不安。胎動はあり。おしるしは赤おりもある?昨日は茶おりあり。

2人目妊娠38週です。教えてください!

1人目は予定日超過で「促進剤&バルーン→破水→普通分娩」
だったので、おしるし関係がわからないので教えてください💦


先程、お風呂(湯船)に入っていて、あがろうと思い、立ち上がり洗い場へ足を置いたところ、お股にニュルッとした感覚があったので確認したところ、500円玉より少し大きめぐらいのサイズで「赤い血の混じったおりもの」が出てきていました。


おりものを確認してすぐに拭いて、濡れないようにはしましたが、破水時はシャワー、お風呂ダメ!と言われていたので、おりものでたタイミング的にも、不安です....。
上がってすぐに清潔なナプキンをあて、今のところ水が出てきている感じやおりものがてでいる感じはありません。
胎動はすごくあります。


おしるしはピンクと聞きますが、赤おりのこともあるのでしょうか!?(ちなみに、昨日内診あり、昨日は茶おりありでした。)

コメント

deleted user

私は真っ赤な血混じりのおりものでした!

  • deleted user

    退会ユーザー

    おしるしでしたの間違いです💦💦

    • 3月19日
  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます!
    めちゃめちゃ焦ったので、少し安心しました!!

    • 3月19日
deleted user

ありますよ〜!もうすぐですね😄

  • あーたん

    あーたん

    赤おりのパターンもあるのですね!
    なんか、ドキドキしてきました!

    • 3月19日
AliCE❤︎.*

長男の時も次男の時もおしるしは鮮血だったので真っ赤でした( ¨̮ )

  • あーたん

    あーたん

    鮮血な赤の場合もあるのですね!
    ちなみに、そのおしるしの後って胎動はどうでしたか!?
    今胎動がいつもよりポコポコあって逆に心配で。

    • 3月19日
  • AliCE❤︎.*

    AliCE❤︎.*

    胎動は変わらずにありました( ¨̮ )
    長男に限っては陣痛中もめっちゃ動きまくってて、最後にドゥルン!と出てくる時も私のお股蹴られましたよ😂
    心配ないと思います✨😌🙏

    • 3月19日
  • あーたん

    あーたん

    胎動の件もありがとうございます!!ひとまず安心しました☺️
    まだ陣痛の痛みは不規則なので、近々と思いながら過ごそうと思います!

    • 3月19日