※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキ
子育て・グッズ

子どもが風邪で食欲がなく、母親がイライラしています。どうしたらいいか分からないそうです。

最近ずっと子どもが風邪引いてて、まだ完全ぢゃないですが、毎日、薬づけみたいになってて離乳食を全く口にしなくなり、好きなリンゴも食べなくて、私がかなり凹んでで、ダメなんですけど、焦ってイライラしてアタってしまいます。もー、どーしていいか分かりません。

コメント

やすき

お子さんは月齢は何ヶ月ですか?

一生食べない子はいないですよ❗️焦らずにお子さんのペースにしてあげてはどうでしょうか?

ミルク、母乳飲めてますか?

おしっこ、ウンチが出でいれば大丈夫。

私たち大人でも病み上がりはご飯ほしくない時ありませんか?

一口食べたら良かったと思えませんか?

• クッキ

クッキ

9ヶ月になったばっかりです。
    確かに、一生食べない子供はいないですけど…。ミルク、母乳は飲みます。
    オシッコも今は少ない気はしますが、大丈夫です。

そうですね、一口でも食べてくれたら、嬉しいですけど、なかなか。(ーー;)ダメな親です>_<…。

• 8月24日
  • やすき

やすき

ダメな親はいないですよ。

そんな風に思わないでください。お子さんのことを考えてるから悩むんです。

いろいろな意見を聞くから、周りと比べるから、悩むんです。

悩んだっていいんですよ。

ただ、ダメだなんて思わないでください。

• 8月24日
  • クッキ

クッキ

ありがとうございます。
    さなんさんの返信みて、何か泣きそうになりました😭
    確かに、他の子が、美味しそーに食べてるの見ると、イイなーて思います。この先食べない事はないだろうけど、何でもは食べなくなるんぢゃないかって心配で>_<

• 8月24日
やすき

それから、まだ9ヶ月です。

日本は離乳食が早いと言います。

私も今回3番目、離乳食あげないで母乳で2歳くらいまで育ててもいいやって思ってました。
母乳が出なくて諦めましたが…。

ママリ。

うちもこないだ風邪ひいて
もう元気なのに1週間くらい全然食べてくれませんでした(>_<)

最初はせっかく作ったのにあれ?って感じでいらいらしたけど
食べなかったら食べさせないでいいし汚れないしラッキーなかんじで考えましたよ!

最近やっとまた食べるようなってきましたが!

うちもまだ母乳のんでるし
食べないからってどうかなるわけじゃないし
病み上がりだからまだ食欲ないんだろうし無理して与えなくていいと思います(^o^;)

• クッキ

クッキ

ありがとうございます。
    確かに、そういう考え方もありますね。
    ポジティブに!
    ただ、ウチの子は、人が何かを口にいれたり、食べ物をあけたりする動作をすると、じーっと見てんです。口に近づけると口を持って来ようとはするんですよ。で、実際ご飯あげようとすると、食べないみたいな。

• 8月24日