※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんの足の親指にポッチができました。痛みや熱はないが、何か刺さったかも?様子を見て月曜に受診予定。同じ経験の方や医療関係者のアドバイスを聞きたいです。

7ヶ月の子を育てています。
先ほどお風呂上がりに保湿をしていたら、足の親指の所にポッチができていることに気がつきました。
指で触ってみるとややポコっとします。熱を持っている感じもないですし、気になって触る様子もありません。

触った感じは、大人でいうトゲが刺さっているような感覚です、、。
最近ずり這いをするので、掃除機は頻繁にかけているのですが、何か刺さってしまった?
明日から土日ですし、様子を見てみて良くならない&悪くなるようだったら月曜日に受診してみようと思いますが、、。

似たような経験された方や医療勤務の方でお詳しい方がいらっしゃったらお話聞きたいです><

お肌の調子でずっと悩んでてようやく良くなったと思ったら、謎のポッチ、、(笑)
初めての子育て、悩みがつきません💦

コメント

ママ

私の娘はそれが指にできて
そこから膿でてきてから
落ち着いて綺麗に治りました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ご回答ありがとうございます😢😢そうなのですね!娘さんの場合、膿が出る前後に何かを塗ったりとかはしなくても大丈夫でしたか?😷💦

• 3月19日
  • ママ

ママ

おもちさん、

膿が出るまでは変に薬は塗らずに
    保湿だけ塗ってました!
    baby&mamaってゆう保湿剤です!

膿がでてからはロコイド塗って
    小さく切った絆創膏を貼ってました☺️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、丁寧にどうもありがとうございます😢🤍様子見ながら対応してみます😞🍵

• 3月19日
  • ママ

ママ

おもちさん、

治ってから数ヵ月後に
    娘に粉瘤が
    できてしまったんで
    膿にならなかったら
    病院へ行った方がいいです😱

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰