※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金に困っている鬱病患者が、給料が少なく生活費が足りず、アイフルでお金を借りることを考えています。精神科に通うお金もない状況で、アイフルを利用した経験がある方のアドバイスを求めています。

お金について。まず初めに、私は鬱病です。厳しいお言葉はすみませんがしないでください。
ただいま、家庭内別居中です。私は就労継続支援B型事業所で働いていますが、給料は少ないです。旦那は私に生活費を渡してくれません。だから私はお金がなく困っています。親とは縁を切っていて頼れません。私の給料日までもちそうにないので、アイフルでお金を借りようと思っています。病院に行くお金すら旦那はくれません。精神科です。アイフルでお金を借りた事がある方いらっしゃいますか??私は初めて借りるのでよくわからないので、いろいろと教えて下さると助かります。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚はしてないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。していません。でも離婚するつもりです。旦那は知りません。

• 3月19日
優龍

消費者金融の前に
自治体に相談出来ませんかね?

病気に寄り添ってくれてないんですよね?
旦那さん。

旦那さんと別れて
市の支援を受けていったりできませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。鬱病をまったく理解してくれません。旦那と一緒にいても苦痛にしかならず、リストカットを繰り返しています。離婚して、市の支援を受けるという方法がありますね!!ありがとうございます!!相談しに行ってみます!!

• 3月19日
  • 優龍

優龍

あとは
    話せるご兄弟や友人、
    いたらいいのですが。。

病気の悪化は
    旦那さんだと思いますので
    早く別れて
    快方に向かうといいんですが。

• 3月19日
ままり

まず、その状況で消費者金融から
お金を借りて返済は出来るのでしょうか?
今でさえお給料が少なくて生活出来てない
んですよね😣?借りた時はいいかもしれませんが
それを返済していく事になるこれからは
大丈夫ですか?

そして、そんな旦那様とは一刻も早く
離婚された方がいいと思います。
一緒に居るメリットがひとつもない
ように思えます…💦

べごさん@年度末進行中

就労継続支B型事業所に勤務されていらっしゃるとのことですが、ご利用される方々を支援する側の職員として勤務されていますか?
うつ病で通院されている場合は、自立支援医療が利用できます。1割負担になりますし、収入に応じて上限額が決まっているため、通院費の負担が軽減されます。

ちなみに、私自身はA型事業所の管理者兼サービス管理責任者をしております。