※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子がイヤイヤ期で、食事や公園での行動に悩んでいます。声の掛け方を教えて欲しいです。

2歳2ヶ月の男の子を育てています。
最近怒ってもまったく聞いていない様子で、ヘラヘラしたり聞こえないふりをしたりです…1人プリプリしていて毎日疲れます😩
特にごはんの時に食べないで遊んだり、お菓子を欲しがって泣いたり。片付けても効果なしです。
公園でもブランコに乗っている子の周りをウロウロし、何度注意してもやめないので、大きい声で怒ってもあまり響いていない様子…なぜダメなのか理由を伝えるようにもしていますが、素直に聞くときは2割ほど😒
男子のイヤイヤ期はこんなものですか?
もっと良い声の掛け方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳の息子もそんな感じです!怒ってもニヤニヤして全然です😂

• ミント

ミント

同じママさんがいてくれて安心しました😭
    怒ってるのにヘラヘラされると余計に腹立ちますよね😂

• 3月19日
なち

同じすぎて思わず笑っちゃいました🤣
次男がまさにそんな感じです😅
でも長男も2歳の時そんな感じでしたが最近は素直に言うこと聞いてくれるようになりましたよ!
大きくなれば必ず聞き分け良くなってくるので今はお互い頑張りましょう!✨

• ミント

ミント

3歳頃になればだんだん楽になるんですね☺️それを希望にがんばります😂
    ありがとうございます❗️

• 3月21日
ちあき

息子もそんなかんじでした😂笑 ほんとに伝わってないし聞いてない様子で笑
3歳ごろになると理由を聞いてくれるようになってきたので、いま思えばその時期まではあきらめて、気をそらすだけにすればよかったなって思います笑 真摯に向き合うだけ、いい意味で無駄でした🤣笑

• ミント

ミント

毎回返事だけ良くて、全然わかってなさそうで…疲れますよね🤮
    今はプリプリするだけ無駄って事ですね😂!気が楽になりました😊3歳を希望に気楽にがんばってみます😁

• 3月21日