※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
お仕事

正社員の厳しさに驚きながら、扶養内パートの面接での体験について相談があります。会社は扶養内パートに期待していないのか疑問です。

雑談になります笑

正社員で仕事をするときは
マナーや常識、テストをしたり
すごく厳しい世界だなと感じ
今日扶養内のパートで面接したとき
パートってこんな普通に希望いって
はい終わり〜って感じなんだなと
(仕事場によるとは思いますが)
子供がいて平日のみ土日祝日や長期休暇など
仕事できないとつたえたら子供いますから
そうですよねと、、、
やはり会社は扶養内パートには
あまり期待してないんですかね笑

コメント

はじめてのママリ

私は正社員フルタイムですが面接のみで受かりましたよ✨
その会社とタイミングと職種によると思います!!

ma

期待とかよりも、パートさんはいつか辞めるっていうのがあるからではないですかね😳業務の幅も狭いですし、、、

わたし正社員の面接は結構テキトーで😂サラッと話してじゃあ多分採用だからって感じで受かりました😂

deleted user

うちも正社員面接は書類受かってから筆記試験やって更に3回面接しますが、パートは1回だけだしいちいち役員面接までしないです🤣
雇い入れのコストが全然違いますからね…💦

genkinominamoto

今日アルバイトの面接行きましたが正社員並みのプレッシャーでしたよ笑

人生で必要なことはなにか?仕事で得たいものは?とか
採用参考テストみたいなものも書きました💦

会社によって違うんですね😂

さぼ

やはり会社によってですよね、私の住んでる地区は田舎で、若い店長でした!10分で終了、希望通り伝えてはいはいみたいな感じで、、、これでいいの!?もしこれで受かったら最高の条件だけどって笑 働いてみてから苦労する方もいますし、とにかく会社によってみたいでしたね!!