※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
妊娠・出産

17週でシロッカー済み。出血で入院し、糸が短くなった。不安がある。シロッカーされた方、糸は短くなりましたか?

17週でシロッカー済です。
先週の金曜夜出血と子宮頸管2.2で
緊急入院になりその後2.6までのびましたが
1週間はシャワー禁止で様子見ねって話で
今日診察してもらったらまさかの
1.6😳😳😳😳😳😳😳
前まではシロッカーの糸が2.1のとこで
ぬってあったみたいですが
まさかの1.6😳😳😳😳
糸はついてるってゆわれたけど1.6😟
先生何ゆってるんだ状態でした。
シロッカーしてても糸より短くなるんだ。
点滴なしのリトドリン飲み薬です。
シロッカーされてた方糸より短くなりましたか?

今回の妊娠は不安ばっかりだ😭

コメント

りほ

シロッカーしましたが最後までは私は短くはなりませんでした。
でも先生が『シロッカーも100%じゃないから、普通の糸よりも太いから切れるとかはないけど、お腹の大きさや圧迫で子宮頸管が短くなってしまう事がたまにある』と手術の説明のときに教えてくれたしたよ。
そういう説明受けてないですか?

ママりん

私は13wのときに3〜4cmの位置で縛ったそうですが、18wのときに3cm切ってしまい即入院で、手術入れたらトータル半年入院しました😓
点滴は2ヶ月半してました。
最終7ミリまで短くなりました。
もう臨月近いタイミングででしたが(><)