※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2692gで産まれた息子がミルクを飲むのに時間がかかり、授乳も時間がかかるので、小さめで産まれた子は時間がかかるのでしょうか?同じような方は何ヶ月までこんな感じでしたか?

2692gで産まれた息子なんですが
ミルクが飲むのに時間がかかります
勢いよく飲むという感じではなく休み休みなので
70ml飲むのに40分かかります🥲
1人目は3000g超えててお乳飲むの下手くそだったけど
🍼飲むのにそんなに時間かかった記憶がありません
やはり小さめで産まれた子は時間かかるのでしょうか??
授乳にもすごく時間がかかります🥲
同じような方何ヶ月ぐらいまでこんな感じでしたか??😭🙏

コメント

nakigank^^

小さめだからとかではなく個人差だと思いますよ。💦
産まれてすぐ上手な子も居れば何ヶ月かけてコツを掴んで上手になる子もいますよ。😊

• ままり

ままり

小さめは関係ないんですね😭🙌🏻お乳飲むのもかなり下手くそで吸い付くまで時間かかるので毎回格闘です😫
    コツ掴むまで見守るしかないですね🥲

• 3月19日
  • nakigank^^

nakigank^^

息子もかなり下手だし私も初めてでうまくタイミング合わせてあげられずかなり苦戦しました。
    あとは神経質で飲む時間、タイミング、角度、体勢を全て揃えてあげないとごくごく飲まなかったのでかなり研究して2ヶ月経ったらやっとうまく飲めるようになりました。😂
    それまでは1時間起きでしんどかったです。😭友人の子は最初から飲むの上手だったので羨ましかったです。だけど2人目は下手みたいで時間かかるし頻回だと言ってて兄弟で違うのはびっくりしました。😂

• 3月19日
  • ままり

ままり

授乳難しいですよね😭
    2ヶ月で上手く飲めるようになったんですね😳1時間おきはもうメンタルボロボロなりますね😭😭😭
    その子に合った授乳方法探して試行錯誤しかないですよね〜😭
    私しかも片方陥没なので特に飲みにくいみたいで💦
    あまりに上手く飲めず泣くので直母諦めて乳頭保護器使ってますが😭これがなくて上手く吸えたらどれだけ夜が楽だろうと思います🥲
    長い目で頑張ります😭🙏

• 3月19日
さっち

息子もそういう飲み方でした😢
体重は3000gでしたが、飲みながらイヤイヤされて休み休み、1回の授乳時間が40-50分かかるのに量も100ccのまず、次の授乳がすぐ来るという毎日でした😭
6ヶ月くらいにハイハイするようになってペロッと飲むようになりました😌
それまでは授乳時間が格闘時間で、、ミルクの種類や哺乳瓶替えたりしましたが変わらずでした😣💦

その中でも一番効果があったのが、(本当はいけないのですが、、)床にフラットに寝かした状態だと飲むことが多かったです😊
こういう飲み方の子はどうしてもミルク量が少ないので、風呂上がりもミルク!寝る前は飲めるだけミルク飲ませる!ってしてました😊

• ままり

ままり

まさにそんな感じです!😭
    授乳時間長いのにすぐ起きてくるしでもう授乳だけでクタクタになりますよね😫💦
    動くようになるまでの辛抱ですかね😭

床にフラット😳🙌🏻色んなやり方試して合うやり方見つけねばですね😫
    しばし頻回授乳との戦いですね😭ありがとうございます🙏😭

• 3月19日
  • さっち

さっち

上のお子さんがいらっしゃって授乳に時間がかかるのは本当に大変だと思います😭
    ちゃんさんと息子さんにいい方法が見つかりますように😣!!

• 3月19日
  • ままり

ままり

もうなんか毎日戦争ですよね😂夜なんか上の子起こさないように気を使うし😭
    ありがとうございます🙏✨色々試してみます😭

• 3月19日