※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

食事を子供によく噛むようにさせるにはどうするのが良いですか?いつも食…

食事を子供によく噛むようにさせるにはどうするのが良いですか?

いつも食べ物を口に入れたら
よく噛む、よく噛む
もぐもぐもぐもぐ
など繰り返し言うようにしています
声をかけると意識しているように感じます

今まで何度も丸呑みしようとするのでそれが引き金で吐いてきました😭
小さく切るようにしたり、野菜も柔らかく煮たり炒めたりしてたけど逆効果だったかな?と思って最近は野菜はシャキシャキ感があるくらい、お肉類もあまり小さくしすぎないようにして見守り声をかけるように心がけています💦

みなさんが実践してること教えてください🥺

コメント

ママリ

野菜スティックはどうですか?