※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
産婦人科・小児科

2歳息子が便秘でお尻が痛がり、拭くときも痛がる。小児科で対処してもらえるでしょうか?食物繊維摂取が難しいです。

2歳息子がお尻の穴をものすごく痛がります。
便秘の時が時々あります。
その時、ものすごくおしりが痛いみたいでお尻に力を入れて我慢して立ってたりしています。
頑張って頑張ってやっとうんちが出ても拭くときにものすごく痛がっています。
ギャーと叫ばれるほど💦
便秘の時はお尻の穴付近は硬いですが、うんちが出たあとは硬いわけでもないし、赤く炎症がおきてるわけでもないのにものすごく痛がってよじりまくってます。
みてて可哀想です。
こんな感じでも小児科行けばなにかしらの対処をしてもらえるんでしょうか?

食事で食物繊維を…というのがまだ難しい年齢ですので困ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科に行ったら便を柔らかくするシロップもらえましたよ💦 私の娘も泣いて痛がっていたのですぐに小児科に連れていきました!あまり酷いと切れてしまうのでその前に受診された方がいいと思います😣

はじめてのママリ🔰

穴付近の便が硬いから出すときに痛いんだとおもいます。小児科で便をやわらかくするおくすりをだしてもらいましょう