※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
お仕事

産休中の同僚が手当てをもらえるのに、私が一人で業務をこなしても手当てがつかないことに不満があります。他の人も同じように感じるでしょうか?

私の心が狭いのか意地汚いのか性格悪いのか😂
長いですが、聞いてください😂

今の職場では、業務手当てがつく仕事があります
同じ仕事をしてもパートにはつかず、正社員にはつくようです
去年転職し、パートでした
そのときは正社員の方に教えてもらってその業務をこなし、一人でやってきたものも、ほとんどを私がこなしチェックを正社員の方がしたものもあります
結果的に私には当然手当てがつかず、その正社員の方に手当てがついてます
これは納得してます
納得行かないのはここからです

ありがたいことに正社員にしていただき、私にも手当てがつくようになりました
その正社員の方が産休に入り、私一人になりました
当然その手当てがつく仕事も全て私一人でこなします
なのに、産休中の正社員の方にも手当てがつくんです

え~ってなりませんか😅?
その方が復帰してきたら、どちらがやった業務だとしてもどちらにも手当てがつきます
数ヶ月かかるものなので、一人で業務をやりきるっていうことがないし、それはお互い様なのでいいんです
でも、その方が完全に休みに入っていて、私が一人でこなすってわかってるやつもなの~?って思った私、性格悪いですね🤣

逆に私が何かしらで休みに入ってもくれるんだろうなって前向きに考えてますが、なーんか納得できずにいます
声に出しては言えないので、ここで言わせていただきました
😂
共感してくださる方いますか😂?
私だけかな🤣

コメント

今すぐでなくても、逆はないんですか?😅
自分が体調不良で長めの休みもらったときに同僚さんが頑張って残業して仕事回してくれて、その分の残業代が自分にもつく、という可能性が少しでもあるなら、今のうちに恩売っとこーって思えます🤭

• こう

こう

コメントありがとうございます😊

そのへんは確かではないですが、そうだといいなと思ってます😂

• 3月19日