※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産後の復帰について不安があります。休職制度がないため、辞めさせられた場合子供たちの保育園通いが心配です。同様の経験をされた方、アドバイスをお願いします。

今2人目妊娠7ヶ月でコンビニで働いています。来月いっぱいでお休みをいただき出産し保育園に預けられるようになったら復帰する、1月に店長に相談してそのようにしていただく予定でした。
しかし「そのコンビニは本部直営店なので自分がいつ異動になるか分からないので移動になったら次の店長に言っておきます。でも次の店長がいらないと契約解除希望したら復帰して働けないかもしれないです。」と店長に言われました。その時になってみないと分からないのですがどうやら休職制度がないからと言われました。例えばですが仮にいらないと言われて辞めさせられ、もちろんすぐ仕事を探すつもりですが子供たちが保育園は通えるのか心配です。
バイトでお休みして出産後復帰予定だったのに復帰段階でいらないと辞めさせられた経験のある方いらっしゃいますか?教えてください。よろしくお願いします。

コメント

あ

友達が職場から、つわり酷いなら辞めた方がいいと
遠回しに言われ、辞めてしまいました。
保育園も退園しなきゃいけなかったので
辞めて幼稚園に通わせてます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます。
    職場の人達からは何も言われていませんが、気を使っていただいているので申し訳ないなあと思いながら働いています。仕事辞めてもいいんですが、保育園を楽しく行っている上の子の事を考えると私さえ我慢すれば保育園継続できるので全て我慢しています。
    でも今回の事で復帰時に辞めてくれと急に言われたら保育園大丈夫なのか?と思うと心配で心配です。
    覚悟はしておいた方がいいですね😣

• 3月19日